フォト
無料ブログはココログ

« 雨降り | トップページ | 春の日差しの土曜日 »

2015年2月27日 (金)

週末&月末

週末の金曜日であり、明日は晦日。

2月も残すところ1日となった。

やはり2月は日数も短いために、あっと

いう間に過ぎ去った感じがする。

今夜もいつものように汗を流して帰宅。

今夜の食事は、サバの味噌煮。

脂の乗った美味しいサバだった。

2015_02_27_01

昨日の残り、大根のそぼろあんかけを温め直し。

2015_02_27_02

今夜は生野菜はお休みにしたが、野菜は

足りているか?

2015_02_27_03

« 雨降り | トップページ | 春の日差しの土曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
たまには、生野菜がない日も良いかな
と思ったのですが、やはり何となく
物足りなく思いました。
白いお味噌で味噌煮を作ると
何となく頼りないような気がします。
本当は、赤味噌と白味噌のブレンド
がちょうど良いのかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎日、山盛りの生野菜を食べれれるToshiさんですから、たまには、生野菜のない日もいいではありませんか。
私の方は八丁味噌。赤みその生活ですから、いつも仕上がりは茶色い。
白っぽい仕上がりのサバの味噌煮。なんだか上品な感じ!

ふぅちゃんさん、こんばんは。
この日は、美味しそうなサバを買って
来たので、鯖の味噌煮を作りましたぁ~。
味噌煮、ショウガを入れるとサバの
匂いも抑えられ美味しく出来るようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
生野菜が好きなので、生野菜が
ないと何となく野菜が少ないような
気になりました。
温野菜でもちゃんと摂れば大丈夫
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鯖味噌美味しいですよね。
でも自分で作ったことはありません(^_^;)
Toshiさんはなんでも手作りされてますね。

いつものToshi様ならもっと野菜が
多いと思いますが・・・・
でも味噌煮の付け合せにブロッコリー
そしてダイコン・・・・・大丈夫ですよhappy01

koutokuさん、こんばんは。
そうですね、赤味噌も良いですな~。
私、白味噌も赤味噌も田舎味噌も
西京味噌も大好きですよ~。
えっ、赤白合わせ味噌、いいじゃない
ですか。赤味噌と白味噌のエエトコ
取り、これぞ究極の味噌じゃない
ですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サバの味噌煮!良いですね~!。 
で!今度は「赤味噌」で煮て見ては?。 赤も美味いですよ。

我が家は、上さんが(伊豆)出で白なので、白味噌汁です。 
たまには赤味噌汁にしてくれ~!と、文句を言ってます。(笑) 

で!先に言っときますが、赤白合わせ味噌は 邪道ですよ!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61204956

この記事へのトラックバック一覧です: 週末&月末:

« 雨降り | トップページ | 春の日差しの土曜日 »