フォト
無料ブログはココログ

« 降雪ほとんど無し | トップページ | 実家より帰宅 »

2015年2月 7日 (土)

実家に遊びに

金曜の夜から実家へ来ておる。

和菓子と日本茶にて母が労をねぎらって

くれた。

2015_02_0701

今日の朝食。母も私と妹が来ると朝食が

充実するようだ。

2015_02_0702

今日は母を乗せてドライブ。どこでも良いとの

ことで道の駅を巡ってみた。

2015_02_07_01_2

空を見上げると成田空港を離陸した飛行機が。

2015_02_07_03

実家での夕食。

実家の庭のすみに生えていたフキノトウを

天ぷらに。ほろ苦く春の味がした。

2015_02_07_08

買ってきたイワシの丸干し。

2015_02_07_10

そして、母が春巻きを食べたいと言いだし、

急遽春巻きを作った。

2015_02_07_09

やはり家族が揃っての夕食は何物にも

代え難いご馳走だ。

2015_02_07_12      

« 降雪ほとんど無し | トップページ | 実家より帰宅 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
どんな美味しい料理を一人で食べるよりも
いつもの料理でも皆で食べる方が何倍も
美味しく感じます。
楽しい会話をしながら食べるのは
本当に良いものだとつくづく感じます。
週末は暖かで少し春を感じることが
できましたが、明日からまた寒くなるとの
こと。少しずつですが、春に近づいて
いるようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
実家の庭のフキノトウは、ほろ苦く
本当に美味しく感じられます。
皆で食卓を囲めば何でも美味しく
感じますね。
一足早く春を感じることができた
夕食でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
実家に行ってまりました。
お正月に帰っていたので、一ヶ月半
ぶりでした。
母も寒いので、なかなか出かけないので
ドライブに行ってまりましたよ。
イワシの丸干しは私が食べたくて
焼きました。丸々と太って美味しい
イワシでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
親孝行だと思って、顔を出してきました。
母も喜んでおったので良かったと
思っております。
道明寺は、近くの和菓子屋さんで買った
ものですが、受け皿は鎌倉彫です。
母が以前鎌倉彫をやっていたときの
作品です。
フキノトウ、やはり天ぷらで食すのが
一番ですね。春の息吹を感じました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
用事が出来てしまい、残念ながら
実家に行くことになってしまいました。
本当は北勢線、観に行きたかったの
ですけど~。すみません。
今度、本当の北勢線に乗りに行きますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
母も一人暮らしなので、たまには
様子を見に行っております。
さすがに一人暮らしなもので、行くと
おしゃべりが止めどもありません。
まあ、これも親孝行だと思っております。
春巻き、美味しいですよね。
私も大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お料理もとてもおいしそうですが
家族が集まるってさらにおいしくなりますね
ふきのとう・・・・・確実に春は近づいてきているんですね・・・・

ご自宅にふきのとうが自生しているなんて良いですねー。
羨ましいです。
ご家族で食卓を囲むのはいくつになっても良いものですね。

Toshiさん ご実家なんですね。
お母様喜んだ様子 よかったですね。
お母様 お料理上手だから みんなの分作るのが楽しいんだね。
私もそうだもの。大変だといいながらね(笑)

川のそばの良いところですね。道の駅ですか?
イワシの丸干し 食べごたえがあって 美味しそうですね。
ふきのとうも食べたいな・・・
お料理上手の家族の食事 いいですね。
家族を大事にする Toshi さん 素敵ですよ~

親孝行が出来ましたね
お母様お喜びだったでしょう
和菓子の桜餅は自家製??
受皿は鎌倉彫りかしら
とても素敵よheart04
フキノトウはやっぱ天ぷらねhappy01
ほろ苦さが本当に美味しくって好きですhappy01

なに~!(金曜の夜から実家へ来てる)って?

そんなら! (あの~! 穴太!)は 見れなかったという事かね?。

実家はいつでも帰れるのに~! (あの~!)は もうにゃあかも知れん!のに。怒!

(あの~!)ね!なんで、「道の駅」なんぞへ行くの? しょうもない!。

今日のブログは絶対に (あの~!)と思ったのに~!。泣!sad

家族愛を感じる~~
大事に育てられたのだなあと感じます。

春巻が食べたくなってきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61100135

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に遊びに:

« 降雪ほとんど無し | トップページ | 実家より帰宅 »