フォト
無料ブログはココログ

« また雨の一日 | トップページ | 少しずつ春の兆しが »

2015年2月18日 (水)

降雪無し

今日は雪が降る予報だったが、嬉しいことに

天気予報がはずれ、降雪はなかった。

その代わり、朝から冷たい雨が降ってはいたが。

今日も汗を流してから帰宅。

今夜は、昨晩煮込んでおいたポークビーンズ

で冷えた体を温めた。

2015_02_18_01

週の半ばのお決まり、スパゲティ。

今夜は、シンプルに塩味のスパゲティ。

2015_02_18_02

2015_02_18_03

« また雨の一日 | トップページ | 少しずつ春の兆しが »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
少し暖かくなったかと思えば、
寒さが戻ったりしながら少しずつ
春が近づいてくるのでしょうね。
ポークビーンズ、昔母が作ってくれました。
母は、当時にしては珍しい料理を
よく作ってくれました。感謝です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

最近、すっごく寒かったり、春を思わせるような陽気だったり、目まぐるしく天候が変わりますね。
温かいスープは寒い日にぴったりですね。
おふくろの味がポークビーンズなんて、お洒落です。

のんきさん、こんばんは。
あっ、私も水煮を使ってますよ~。
本当は、お豆を水につけてそれから
煮込めば美味しいのは分かって
おるのですが~。
お豆は、栄養豊富なのでもっと
食した方が良いのですけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんば。
今日は少し暖かな一日でした。
少しずつ、春の足音が聞こえて
きそうな雰囲気です。
スパゲティ、皆さんのように本格的
なものではないので、簡単に作って
ます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
器、良いでしょ~。
この器は、金のスプーンより
すばらしい器なのです。
確か、魯山人作だったか?
いや、志野焼だったか?
器や食器を食べるわけではない
ので良しとしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

寒い日、コトコト煮込んだポークビーンズ。何よりの御馳走ですね
私は、面倒なので、水煮の大豆を買ってくることが多いです
パスタに生野菜。大豆のたんぱく質。お見事ですね

こちらも寒い日が続いています。
旅行中も寒かったです。
今日は、生姜紅茶、生姜葛湯を飲みつつまったりしています。
そうそう・・・
長い間、パスタ、作っていないなあ・・・って、此処のブログで思いました。

(ポークビーンズ)の器 ええ物 持ってるんですね~!。
で!金の「スプーン」で食べて、体が(キンキン!)に温まりましたね!。
やっぱり!冬の寒い夕餉は、(金のスプーン)じゃね。^^笑!

おばさんさん、おはようございます。
しょうのみの小鉢もポークビーンズの
器も実家から持ち帰ったものなの
です。両方とも、重宝して使っております。
ポークビーンズは、上にパセリのみじん切りと
こなチーズを散らしてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ポークビーンズ、私も昔よく食しました。
我が家は母が好きでよく作ってくれ
ました。
寒い日は、体が温まるメニューですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
昨日は良い方に予報が外れて
良かったです。
場所によっては降雪があったよう
ですが、我が地には降雪はありません
でした。
そろそろ春の足音が聞こえてくる
季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

↓しょうのみの鉢は粉引のようね
ポークビンズの鉢もアサガオ型のようで
使いやすそうheart04
春菊とチーズを使ったのかしら
絶対に真似しますhappy01

雪でなくてよかったですね!
ポークビーンズ、給食で食べましたよ。 懐かしいメニューです。
食べたくなってきましたよ。

今日友達が東京に出張に行きました
雪の予報に 羽田にたどり着けるか心配したのですが
大丈夫のようですね
札幌も 2がつなのに雪解けが進んでますよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61159390

この記事へのトラックバック一覧です: 降雪無し:

« また雨の一日 | トップページ | 少しずつ春の兆しが »