フォト
無料ブログはココログ

« オーブン料理2品 | トップページ | 春は足踏み? »

2015年3月 7日 (土)

はっきりしないお天気

今日は朝から細かな雨が降るあいにくの

お天気。

友達が遊びに来たので、横浜へ。

港が見える丘公園から横浜港を望むが

雨で煙っていた。

2015_03_07_01

2015_03_07_02

今夜は妹が馳走してくれた。

妹の得意料理の一つ、パエリア。

2015_03_07_13

2015_03_07_15

妹お手製のレバーペースト。

2015_03_07_11

2015_03_07_12

私が持参したジャガイモのシャキシャキソテー

2015_03_07_14

2015_03_07_16

そして食後は、中華街で買ってきた月餅。

2015_03_07_18

« オーブン料理2品 | トップページ | 春は足踏み? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんにちは。
皆様のように、きっちりと計量したり
時間を厳密にすることがない妹です
ので、出来上がりにムラがあるの
ですが、この日はうまく出来上がり
ました。
中村屋の月餅くらいの大きさが
ちょうど良いですよね。中華街の
月餅は一つは少し持て余してしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

魚介類たっぷりのパエリア。実においしそうです
私。。。作れないのよ(笑)。何度も挑戦するのですが、いつもイマイチでね
近ければ、妹さんにご伝授いただきたいところです。
最近では、すっかり諦めモードですから。。

月餅。これも好きなんですが、もうずいぶん食べてない事に気付きました
もっとも、私の食べる月餅は、中華街で買う事も出来ず、中村屋のものですけどね(笑)

くみさん、こんばんは。
くみさんのお宅のような豪華な
お料理ではありませんが、彩り
だけは春の彩りの夕食でした。
楽しい会話をしながらの夕食は
やはり良いものですね。
月餅、美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
妹は、料理が得意なので、たまに
私がリクエストします。
昨日は何となくパエリアモードで
リクエストしたら作ってくれました。
お互い、独り者で家も近いので
おかずの交換したりしてます。
月餅、美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
妹は、料理好きですしスペインに
留学していたこともあり、パエリア
はよく作ってくれます。
昨日も魚介類をたくさんのせて
美味しく頂きました。
港が見える丘公園、良いところですよね。
横浜港が一望できて。
月餅、美味しいのですが本当に
高くなりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
えっ、横浜の案内いらないのですか?
koutokuさんの案内をつつがなく
行うための練習で、友達を横浜に
連れて行っているのですよ~。
「安永餅」と「焼き蛤」をkoutoku号に
一杯載せてきてくれるなんて
幸せです。
実家の物置を空にしてお待ちして
おりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
パエリア、妹の得意料理なのです~。
妹は、スペイン語の勉強のために、
スペインに留学してたのでパエリア
得意なだけですよ~。
昨晩は、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ま~豪華な夕食ですね
妹さんとお喋り弾んだんでしょうね
良いですね仲がよくって(*^-^*)
月餅、美味しいんですよね~~~~

パエリア すぐ作れるなんて すごいわ~
妹さんのお料理は本場ものですね。
いつも仲がよくて お料理競い合って いいですね。

月餅 私も大好きです。

パエリアを自宅で作られるなんて
妹様の腕前は素晴らしいわね
港が見える丘公園
眺めがよく散歩には良いですね

月餅も高価になりましたねmoneybag

今度 私が上京したら、港横浜の案内はエエですから、
妹さんの豪華料理を ご馳走して下さいませ。
で!手土産に、 
桑名名物「安永餅」と、その手は桑名の「焼き蛤」を持って行きます。(*^_^*)

パエリアをささっと作る人がここにもおりました~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61245592

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしないお天気:

« オーブン料理2品 | トップページ | 春は足踏み? »