フォト
無料ブログはココログ

« は~る~ | トップページ | 野菜の日 »

2015年3月18日 (水)

春の陽気が続く

今日も春のような陽気の一日だった。

もう、春本番と言ってもよいか?

今日も汗を流してから帰宅。

今夜は、昨日の残りの豚肉を使って

豚丼。豚肉を網焼きにし、豚丼のタレを

からめた。

2015_03_18_01

生野菜は、新玉ねぎを水でさらして

散らした。新玉ねぎの甘みが美味しい。

2015_03_18_02

今夜は、菜葉のおひたし。

2015_03_18_03

平日にしては、皿数が並んだ今日の夕食。

2015_03_18_04

« は~る~ | トップページ | 野菜の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
たまねぎが大好きな私ですが、
新玉ねぎは別格で大好きです。
美味しいですよね。
春の野菜が八百屋さんの店頭を
賑わせている。それだけで
ウキウキしてしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

新玉ねぎ。春キャベツなど。。やさしい野菜が、出回り始めましたね
ボリュームのある豚丼も、一緒に食べるたっぷりのお野菜のお陰で、ヘルシーな食卓に感じます

あきばばさん、こんばんは。
八百屋さんで買い物をしていると
旬の物がよく分かります。
今は、春の野菜や山菜が出回って
嬉しい季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あっ、koutokuさんの目は節穴ですね。
この菜葉のおひたしのお皿は、
何を隠そう織部なのですよ。
あれっ?織姫だったかな?
まあ、お皿を食べるわけでは
ないので良しとして下さいな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
久しぶりに少し多めにお皿が
並びましたぁ~。
皿数が並びますと、一人の夕餉と
は言え嬉しいですね。
新たまねぎ、美味しいですよね。
少しの間、味を楽しめそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当に日々充実した夕食ですね~
こんなに旬を大切にしている中年男子、なかなかいませんよ。
同年代の人と比べても威張れますねヽ(´▽`)/

お~! 有りったけの皿を出して来ましたね!。
結構 持ってるじゃないですか~!。 
じゃが高価な物はなさそうじゃな?。←写真写りだけかな?。(笑)sad

まあ!器を食べるんじゃないから、中味で勝負じゃな!。
で!昨晩は、(網焼き豚丼)の勝ちじゃったな~。

それにしても! 赤い(紅ショウガ)がエエな~!。coldsweats01
 

沢山のお皿が並び楽しい夕餉になりましたね
新玉ねぎ
わが家のはまだ小さくって使えませんが・・・・
その時が来たら、水にさらし生でしっかり摂りますよhappy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
品数が並んだと言いましても、
作り置きのものがあったりですので。
皆さんのように毎日皿数が
いっぱいというわけにはいきませんね。
春になって食卓も賑わえば良いなと
思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
暖かくなってまいりましたので、
少しずつエンジンがかかってきた
かもしれません。
豚丼、久しぶりに作りましたが
美味しく頂くことができました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すごく品数豊富ですね!
春を感じるメニューですねー。
平日にこれだけの品数が並ぶ1人暮らしの方はなかなかいないと思いますよ。

ほんとだ。おいしそうお皿がいっぱいだね。
豚丼 食べたいなあ~
網焼きにしてだね。
今日 たくさん豚肉買ってきたから 作ってみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61302145

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気が続く:

« は~る~ | トップページ | 野菜の日 »