フォト
無料ブログはココログ

« 春の陽気が続く | トップページ | 花金 »

2015年3月19日 (木)

野菜の日

今日は夕方から人と会う予定だったのが

予定変更となり帰宅。

夕食のことは何も考えておらなかったので

何にしようか思案の結果、菜葉の野菜炒め。

菜葉となめこ、長ネギを炒めた。

2015_03_19_01

そして、ご飯の変わりにうどん。そして生野菜。

今日は、ほとんど野菜の日となった。

甘く煮たお豆は、母が持たせてくれたもの。

デザートに頂いた。

2015_03_19_02

« 春の陽気が続く | トップページ | 花金 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
このての食器の感触、大好き
なのです。
土の感触がしますね。
お昼ご飯を外食にしておりますので、
朝と晩は自宅で属したいと思って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
吉野家に行って、大盛りと言って
牛皿の大盛りが出てきたら困って
しまいます。
自宅ですと、自分の食べたい量
だけ作れば良いので観覧ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
なめこ、炒めても美味しかったですよ。
この日は、つめたいうどんが
美味しかったです。
こちらは、そろそろ春本番で
気持ちの良い日が続いております。
来週は寒の戻りのようですが、
その後には、桜の開花という
嬉しいニュースが待っていそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

中南米の食器、明るい感じでよいですね!
お料理も見栄えアップ、読者の反応もアップ!
ファーストフード店などとは無縁の生活なんですね!

あのね~! 「吉野家」といえば、牛丼屋ですよ、

一言! (大盛)と言えばエエだけですよ。

間違っても、(ラーメンの大盛) と言わない様に。^^笑!

なめこを、炒めた事がありません。お豆腐とお味噌汁にしたり、大根おろしと一緒に食べたりばかりで。
なめこを炒める。。。私にとって、ちょっと冒険です(笑)

冷たい麺類が美味しく感じられる。。まさにそんな日が続いてますね。
暑さ寒さも彼岸まで。。。そろそろ冬物の整理かな。。と思いながら、でもでも。。来週は、また寒の戻りのようなことらしいです

おばさんさん、おはようございます。
スパゲティのお皿と似ているお皿です。
中米の方の土は赤い土なので
このような陶器になるみたいですね。
冷蔵庫をあさっているうちに
こんな感じの夕食になりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
幸い冷蔵庫に野菜はたーんと
ありましたので、何とかなりました。
野菜が少ないともっと苦労した
でしょうけど、春になって野菜が
新鮮で安くなったので助かります。
お豆はの甘さ、ホッとする味でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
偉くないですよ~ん。
考えて、吉野家に行っても何を
注文すれば良いのか?注文の
仕方がわからないおバカさんなの
で自宅で作ってしまいます。
窮すれば通ずですかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

パスタのお皿とペアーかしら
色違いで・・・・heart04
冷蔵庫探せば1食はできますね
流石Toshiさまで~すhappy01

野菜のお料理って 中々考えつかないのに Toshiさんはえらいわ~
ほとんどお野菜ばかりで・・・
冷たいおうどんも 美味しく食べられる時期になりました。

お母様のお豆 ほっとする味ではないですか?

Toshi さん!は 偉~い!。 

何でかって? 考えれば何とかなるんじゃから。

爺さん!なら、考えて「吉野家」へ直行じゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61306578

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の日:

« 春の陽気が続く | トップページ | 花金 »