フォト
無料ブログはココログ

« 暖かな雨 | トップページ | 春の陽気が続く »

2015年3月17日 (火)

は~る~

いきなり春本番が来たような陽気だった。

暖かいを通り越して、汗ばむほどの気温。

このまま、春本番に突入すれば嬉しいのだが。

今日はジム帰りの自転車も風を受け

心地よかった。

今夜は、スパゲティミートソース。

即席で作ったミートソースをたっぷり。

2015_03_17_01

生姜焼き用の豚肉をソテーし、

卵を絡めてピカタ風。

2015_03_17_02

今夜は、フォークとナイフを添えて。

2015_03_17_04

デザートは、母が作って持たせてくれた

苺ジャムをヨーグルトにのせて。

2015_03_17_03

« 暖かな雨 | トップページ | 春の陽気が続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ピカタ、久しぶりに作ってみました。
美味しいですよね。
大好きです。
ミートソース、缶詰が簡単で良い
のですが、一人ですと残って
しまうので面倒でも作ってま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんや、PAPAさんのブログで、私の忘れていたメニューを、思い出させてもらう事も多いんです
今回の「ピカタ」もその一つ。
子供たちの小さなころは、よく作りました。。
すっかり、私のメニューから忘れ去られていました
久しぶりに玉子をくぐらせて。。作ってみようっと!

ミートソース。手作りですか。すごいわ・・私は缶詰を使ってますよ

ふぅちゃんさん、おはようございます。
いつもと違うお皿だったので
おしゃれに見えましたか?
お褒め頂いてうれしく思います。
暖かくなってまいりましたので、
少しずつ始動しようと思って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おしゃれな夕食ですね。
自由が丘辺りのカフェで出てきそうです(*^▽^*)

koutokuさん、こんばんは。
そーなんです。
春になって、私の頭の中も
春本番のようになってきました。
ネジが一つ飛んでしまった
かもしれませんよ~。
春になってちょっとウキウキモード
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
実家に行った際に、気に入った
お皿を頂いて来ました。
これは、妹が中米で買ってきた
お皿のようです。
フォークとナイフがないと指摘
されそうなのでちゃんと並べ
ましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
スパゲティとピカタと洋風の
料理になってしまいました。
お皿は、実家に行った際に気に入った
ものを少し頂いて参りました。
いつも同じお皿ですと、マンネリ
ですしね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん! (は~る~)のタイトル見て、ビックリ!したがね~!。

遂に この陽気で、
・・・に なっちまったのか?とか、マラソン三昧で、なっちまったのか?と、心配しましたよ!。

じゃが(生姜焼き用の豚肉をソテー!)とか言う、小難しい料理が出来るので、
まだ大丈夫!だと、チョット!安心しましたよ~~~!。(*^_^*)

今日はお皿も春らしく?明るいではないですか。
ピカタ、久しぶりに見た気がしますよ。

フォーク、ナイフ、お皿とコーディネートもばっちりになってきましたね~~

パスタにピカタ
豪勢すぎだわ~
パスタのお皿も春感じかしらhappy01
フードコーデネイターのセンスも光って
楽しい食卓になりましたねheart04

くみさん、おはようございます。
昨日は少しガッツリ系の夕食
となりました。
このところ、お肉の塊を食して
おりませんでしたので。
この1~2日は春本番の暖かさですね。
もうさすがに、真冬のような寒さは
ないでしょう。と安心しきっている自分です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は、帰宅してからでしたので
簡単にミートソースを作りました
のでこくが今ひとつでした。
ピカタ、大好きなのですがなかなか
やる機会がありませんでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、おはようございます。
相変わらず母は様子を見に行くと
たくさんの食材や食べ物を持たせて
くれます。
ありがたいことです。
ゴーヤチャンプルーですか。
沖縄の味ですね。
美味しいチャンプルーが出来ましたか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ガッツリ系の夕食でしたね~
昨日はほんと暑かった~でも週末はまた寒くなるとか

春・・・良いことあるかな~

今日は ほんと春本番って思いましたね。
私も 自転車に乗ったのですが気持ちよかった・・・
後 足が疲れて・・・
運動不足 痛感しました(笑)

お嫁ちゃんが ミートソース作るって言ってたよ。
気があいますね(笑)
豚のピカタ toshiさん アイデアが凄いです。

良いなあ。
美味しそうなだけでなく、
お母様の温かさも加わっていて。。。
和む食卓ですね。
くちこは、この季節に強引にゴーヤチャンプル。
冷凍ゴーヤが邪魔だったのでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61297377

この記事へのトラックバック一覧です: は~る~:

« 暖かな雨 | トップページ | 春の陽気が続く »