フォト
無料ブログはココログ

« 残り物を | トップページ | ランニング三昧 »

2015年3月14日 (土)

実家にて

昨晩から実家に行ってきた。

母も相変わらず元気で動きまわっている

ようで一安心。

実家の庭の花。まだ春の花は少ないが。

2015_03_14_01

2015_03_14_10

実家での朝食。

2015_03_14_12

そして帰宅してからの夕食。

少し春らしく、細ネギのぬた。

2015_03_14_13

山芋のしんじょを入れたお吸い物。

2015_03_14_14

今夜は、妹に馳走した夕食。

2015_03_14_15

母が買ってくれた花。

2015_03_14_16

« 残り物を | トップページ | ランニング三昧 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、おはようございます。
はい、いい加減なことをほざいて
おりますので、勝手にしてま~す。
とりあえず、狙うだけならお金も
かかりませんしね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(私は世界を狙っていますから)→好きな様にしなさい!。怒!。

koutokuさん、こんばんは。
横浜マラソン、エントリーしません
でした。
理由は、横浜マラソンは、公認されt
いないのですよ~。
ですから、世界選手権の予選を
兼ねることができません。
即ち、私は世界を狙っていますから。
なんちゃって、
出走料が15,000円と東京マラソン
より高額なので。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
母にとっては、私たちが行くことが
何より嬉しいようですので、なるべく
行ける時に行くようにしております。
食卓は皆で囲む方が全然美味しい
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
母は寒い時期は、なかなか畑仕事を
しないので、本当に少しですがそれでも
春の花が少しずつ咲き出しました。
寒い寒いと言っても少しずつ
春に近づいておりますね。
早く春本番になってほしいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
食卓に花があるだけで全然
華やぎますね。
やはり花がある生活は良い
ですよね。
ソフィーさんのお宅はお花がいっぱい
なのでしょうね。
お家の中は、一足早く春ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
やはり一人で暮らしておると話し相手
がいないので、母もよくしゃべりますね。
まあ、話を聞くだけでもと思って
なるべく行くようにしております。
春、少しずつ予感がし始めてますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
車で行くので、妹は便乗なのです。
まあ、一人で行っても二人でも交通費
は変わりませんからね~。
母も妹との方が話が合うので妹を
連れて行くことが多いです。
お吸い物、ネタをばらしますと
妹が山芋のしんじょを作ってくれた
ので、お吸い物にしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
母と妹、我が家はこの三人しか
おりませんので、仲良くやって
おります。
ヌタ、春ですね~。
本当はアオヤギなどと一緒ですと
もっと春の雰囲気でしたが。
一歩ずつ、春に近づいている
感じがしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
母も高齢なので、様子を見に行かないと
いけませんから~。
えっ、母におねだり?
いえいえ、こちらの方がねだられて
しまいますよ~ん。
干物は、サバです。産直所で売って
おりましたが、半分生で美味しかったです。
あっ、母に同じ干物を買って上げたので
その御礼にということで花を買ってもらい
ましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

横浜マラソン! 走って来たのでしょう。 記録は どうじゃったかな?。happy01

お母様 お元気で何よりですね。
元気が一番のプレゼントですよ。

春の食卓 家族で囲んでいいですね。

ご実家のお庭にも春の香りが漂っていますね。

クリスマスローズ♪
我が家は消えてしまいました(-_-;)

ぬたも美味しそう^m^

ゆっくりおいしい食事良いですね
お花も あるとなおさら・・・・
私のうちも先日 送別会でもらった花の香りで玄関がいいにおい~~♪
今年は転勤になりましたので
送別会のたびにお花がもらえるので
しばらくはおうちをお花で飾れそうです

畑もテーブルも春ですね。
お母さん、子供たちがよく来てくれるから喜んでいらっしゃるでしょうね。

お母様に元気なお顔を見せに帰省するのもひとつの親孝行ですね。
ご兄妹揃って帰省なさるところが偉いなーと思います。
お吸い物、手が込んでいますね。

本当に仲良し親子
仲良し兄妹ですね
ネギのぬたは春を感じます
若布は好きです何と言っても
カロリーなしが嬉しいですhappy01

ま~!よう実家へ帰る人ですね~!。think 
で! 母に何を(おねだり)しに行ってるのか?。

で!魚の干物の名の説明がないぞ、「カマス」か「アジ」か何なんねん?。fish

しかし! 母に花を買って持って行くなら話分かるけんど、
買って貰ったって、どんだけ(おねだり)して来たん。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61281219

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて:

« 残り物を | トップページ | ランニング三昧 »