フォト
無料ブログはココログ

« 慌ただしさが。 | トップページ | 実家にて »

2015年3月12日 (木)

残り物を

日差しはだいぶ力強くなりつつある

ようだ。

日差しだけ見ていると春本番のようだ。

今夜は、週末に向けて冷蔵庫の残り

物を食した。

牛肉があったので、肉じゃがを作った。

2015_03_12_01

具だくさんのお味噌汁と切り干し大根は

残り物。

だいぶ冷蔵庫が片付いた。

2015_03_12_02

« 慌ただしさが。 | トップページ | 実家にて »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
毎日、やっていると慣れてしまう
ものですね。
大したことはしておりませんから~。
まだまだそちらは、雪がたくさんなの
ですね。
こちらは、少しずつ春の足音が
聞こえてくるようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
のんきさん宅も肉じゃがでしたか。
さすがに私は、大量には作らなかった
ので、一度で食しましたぁ~。
本当に冷蔵庫は便利ですが、
ちゃんと整理をしないと大変な
ことになってしまいますね~。
幸い、我が家の冷蔵庫は小さい
ので、何とか中に入っている
ものを把握しやすいですが~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
確かにバーコードを読み込んで
冷蔵庫の在庫を管理し、
在庫内容で作ることが出来る
料理を割り出せばかなり
ヒットする商品になること間違い
な~い。
それに、バーコードリーダも売れます
し、一石二鳥ですな~。
しかし一つ問題が。
私のプログラムにはもれなく
バグが付いているのです。
このバグを潰すのが、開発より
時間がかかるという事実。
さてどうしたものでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ちゃんと1週間に一度、冷蔵庫の
整理を兼ねてのお料理、見習わなければ
なりません。
いつも思いつくままに料理をする
私、無駄が多いですね。
これからは、少し計画的にしたい
と思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

主夫の鏡デス☆

日差しが暖かいようで、うらやましいです。
こちらまだ積み上げた雪の山があまり低くなりません。

我が家も昨日は、肉じゃがでした。沢山残ったので、今日は肉じゃがコロッケにしました。
冷蔵庫の整理。しなきゃね

家は冷凍庫の整理を。。。(笑)
パンからお饅頭から海藻から。。なんだって放り込んでありますから。。自慢できないね。

Toshi さん!偉~い!。 残り物で作ると言えば 
普通は残り物を全部入れた、(ごった煮)だと思うが、
肉じゃが!と言う 逸品 を作ってしまう Toshi さん!は偉~い!。

で!いつも思うのじゃが、スーパーで買う食品には
「バーコード」が付いているので、これを読み取る「冷蔵庫」を作れば、
中に何が残っているのか、扉の「液晶画面」で分かるよね~!。

ならば、食品ロス!も少なくなり、在庫管理がキッチリ出来るのに!。
で!究極は、冷蔵庫が中に有る材料を使った「メニユー」も教えてくれる。

こんなの!Toshi さん!プログラム組んで、(パナ)へ提案して見たら!、
で!大売れ!したら、儲けは 爺さん!と(ヒフティー!ヒフティー!)ですよ。(笑)

週1回は私も在庫処分デーを
決めていますが案外料理が出来るものです
そしていかに普段 無駄なことをしていると
反省も忘れずに・・・・・coldsweats01

PAPAさん、おはようございます。
どうしても平日は、冷蔵庫には
適当に放り込んでおくだけに
なってしまうので、中がぐちゃぐちゃ
でした。物の影に隠れていた残り
物を一掃すべく食しました。
久しぶりに牛肉の肉じゃがに
しましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
具だくさんお味噌汁が残ってましたので、
長ネギをたくさん入れすぎました。
まあ、お味噌の煮込みと思って
食しましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

冷蔵庫 綺麗になるってうれしいね。
私も 残りもの整理してるんだけど・・・
だいぶ  冷凍庫の中は かたずいたよ。

牛肉で 肉じゃが作ると 贅沢な感じがするね。
キヌサヤがいい味 だしてますよ。

お味噌汁、具だくさんを通り越して汁が見えませーん!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61271193

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物を:

« 慌ただしさが。 | トップページ | 実家にて »