フォト
無料ブログはココログ

« 今夜はちょっと変わった | トップページ | 暑いくらいの一日 »

2015年3月 3日 (火)

3月3日

桃の節句の今日は、少し寒の戻りの一日。

今日のところは、雨も降らずにお天気は

もったが、明朝は雨の予報。少し憂鬱。

今日は、帰宅時にスーパーで生のホタテを

購入。今夜は生ホタテのホイル焼き。

2015_03_03_02

キムチを使ってキムチ炒飯。

2015_03_03_01

生のりのお味噌汁。

今日も美味しく頂きました。

2015_03_03_03

« 今夜はちょっと変わった | トップページ | 暑いくらいの一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
のんきさんもお好きなのですね~。
ほとんどキムチは買わないのですが、
久しぶりに買ったら余ってしまった
ので、キムチ炒飯としました。
ええ、ギュッと絞っただけですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

どちらの献立も、私の好物です(笑)

キムチを入れると、私の場合、せっかくのぱらっぱらのご飯が、少し、ベチャとしてしまうのですが、何か、コツはありますか(ギュッツと絞るのですが。。。)

ソフィーさん、こんばんは。
カレー炒飯も美味しいですよね。
大好きです。
オムライスも最近作っていません。
今度作ってみようかな?
そうですね、今日は本当に春本番の
暖かさでした。半袖でも良いくらい
でした。
一歩ずつ春が近づいているように
感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
生のホタテはあまり売っていないので
思わず買ってきました。
ホイル焼きにして美味しく頂きました。
キムチ、そのまま食すのも良いですが、
辛いものが少し苦手な自分は、
炒飯にした方が食べやすかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
スーパーで生のホタテがあったので
思わず買ってきました。
やはりホイル焼きは美味しいですね。
キムチ、本当は辛い物は少し苦手
なのですが、たまにはと思って
キムチ炒飯を作りましたが、美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
本当に毎晩夕餉を迎えられる
ことに感謝しながら噛み締めて
頂いておりま~す。
しかし、人間は何故に毎日
食物を摂取せねばならないのか?
たまには、何も作らなくて良い日も
あっても良いかもしれません。
と言うときっとコンビニに駆け込みなさいと
言われそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は寒かったですが、今日は
一転して春本番の陽気でしたね。
ホタテのホイル焼き、美味しく頂き
ました。
生のホタテはやはり美味しいですね。
生のりやアオサ、大好きなので
お味噌汁に浮かべて楽しんで
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

うちはカレーチャーハンでしたよ~~
本当はオムライスにしたかったけど
ケチャップがなかった
春が近づいているようですね

生のホタテしかも でっかいheart04
おっと涎が・・・・失礼coldsweats01
炒飯にキムチ
覚えておきますねそして作ってみますね

大きなホタテですね!
キムチって、単独よりなにかと一緒に調理するとおいしいですよね。

今夜も夕餉が美味しく頂ける事に感謝。
これも「ホタテ」さんの お命を頂きますの感謝!。
ゆっくり!一口ひと口 良く噛みしめて、残さず頂きましたか?。
今日のコメ!は、感謝感謝!の頂きますと、まともなコメじゃったな~!。(*^_^*)^^!

今日は 寒かったね。
明日は雨降りの予報 確かに憂鬱になりますね(笑)

ホタテのホイル焼き これもいいわ~
最近は Toshiさんに教えてもらうことばかり・・・
私も がんばらなくては・・・(笑)
生海苔のお味噌汁  海の香りがここまできてますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61225954

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日:

« 今夜はちょっと変わった | トップページ | 暑いくらいの一日 »