フォト
無料ブログはココログ

« 春は足踏み? | トップページ | 簡単、手抜き夕食 »

2015年3月 9日 (月)

中華料理

予報通り、冷たい雨が降ってきた。

明朝には雨も上がるようだが。

今夜も汗を流してから帰宅。

夕食は、中華料理。

先日、横浜に行った際に買ってきた

海老そばを使って、野菜たっぷりの炒麺。

2015_03_09_01

中華街で買ってきた肉まんと、海老そばを

茹でた時のゆで汁を使って中華スープ。

2015_03_09_02

今夜はちょっとボリュームのある夕食。

2015_03_09_03

« 春は足踏み? | トップページ | 簡単、手抜き夕食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
本当に中華街の肉まんは
大きいです。
一つ丸々食すと、私でも
かなり満腹感となります。
小さめのミニ肉まん、あんまん
もありますが、どうしてもこの
大きさの肉まんを購入してしまいます。
月餅はミニ月餅を買ってきますけど。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

朝、コメントした気がしました。
そのせいろ、かわいいですね。
大きな肉まんにびっくらこきました。
そのお店にはそれより小さいのはないんですか?

くみさん、こんにちは。
そうなのです~、肉まん大きいのですよ~。
実は私も半分だけ食して、後の半分は
後で食しました。
炒麺は、やはり野菜がたくさんの方が
美味しく感じます。スープは炒麺の副産物
なのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんにちは。
お体、大丈夫でしょうか?
この季節は、寒暖の差が激しいので
気をつけてくださいませ。
中華街の肉まん、私でもかなり大きく
感じます。前日の夕食にて白米が
少ないとのご指摘を頂きましたので、
がんばって食しましたがかなりお腹
いっぱいでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

肉まん、デカッ!
それにちゃんと野菜たっぷり炒麺や、スープまで・・・
ほんとにいつも、バランスとれた食事ですね
見習わなきゃ!

koutokuさん、こんにちは。
やはりせいろに目が行かれたようですね。
一人暮らしのくせにせいろを持って
おるのです~。
ところで、肉まんを電子レンジでチーン、
やってはいけないことですな~。
やはり、せいろで約20分蒸かしてから
食すと全然違った味ですぞ~。
ぜひ、お試しあれ~っ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すみません。プチご無沙汰でした。
今日の当地は、時折、雪が舞って、季節外れの寒さに体がついていきません
以前、中華街のお店の「肉まん」を送っていただいた事があるのですが、中身がたっぷりで、一つ食べられなかった記憶が。。
帰られてから、これらのボリュームのある食卓を完成されたって、やっぱり凄いな。。

あの~! 肉まんはエエけど、肉まんの乗ってる蒸し器の「セイロ」、
これ!サイズがピッタリなんだけんど、肉まん用なの?。
しかし!「セイロ」で蒸すとは恐れ入りましたね~。
我が家は (チーン!)ですよ。(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
中華の食材屋さんに行くと、ついつい
目移りしてしまいたくさん購入して
しまいます。
肉まんは、本当に大きくずっしりと
お肉が詰まっておるので一つ
食べればお腹がいっぱいです。
昨晩は、食べ過ぎました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
中華街の肉まんは本当に大きくて
母などは半分を食すだけでお腹が
いっぱいになってしまうほどです。
でも、美味しいですよね。
海老ソバは海老の風味がよく出て
おり、美味しく頂きました。
ちょっとボリューム大過ぎでしたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

中華街に行くとついついたくさん買いたくなりますよね。 
豚まん大きいですね。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

中華街の肉まん美味しくて 大きいんだよね。
いいなあ~ また 食べたくなっちゃたよ(笑)
海老そばも いいわね~
今日は ボリュウムたっぷりで お腹大満足ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61256797

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理:

« 春は足踏み? | トップページ | 簡単、手抜き夕食 »