フォト
無料ブログはココログ

« 雨が降っても暖か | トップページ | 今日は今年初 »

2015年3月30日 (月)

夏日、一歩手前

今日も23~24度の気温で、汗ばむ

陽気だった。都内の桜も満開とのこと。

今週一杯楽しめるか微妙なところ。

今夜は、カレー。昨日仕込んでおいた

カレーに焼きなすを添えた。

2015_03_30_01

カレーは、スプーンでなくれんげで食した。

2015_03_30_02

« 雨が降っても暖か | トップページ | 今日は今年初 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くちかずこさん、こんばんは。
ナスに火を通した方が、美味しい
ような気がして焼ナスにしてから
入れてます~。
我が家は皆料理することが
大好きで~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
焼きナスを加えたような味、わかりやすい
でしょ。
テレビの食レポータ、完璧じゃないですか。
今の若いレポーターの「うま~い」より
「焼きナスを加えたような味」これ完璧な
レポートじゃないですか?
コメントのカウント、アップしなかったみたい
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレーに焼き茄子入れるんだ。
知らなかったなあ。
夏野菜のカレーは作りますが、そのまま入れていました。
なある。。。
それにしてもお料理一家だ。
羨ましい!

(焼きナスを加えたような味)ですか、分かり易い味ですね!。

Toshi さん!は、TVの(グルメレポータ)は無理ですね。^^笑!

で!何で、「コメント」のカウントが「0」何じゃろか?。 不思議じゃ~?。

のんきさん、こんにちは。
のんきさん宅の、焼きなすのせカレーと
かぶりましたか。
カレーを作ったらナスがあったので
添えてみたのですが、偶然ですね。
本当に春本番になってどこも
桜がきれいですね。
お近くの高校の桜、入学式まで
咲いていてくれたら良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんにちは。
今日も汗ばむほどの陽気です。
カレーのトッピングにお野菜を素揚げ、
絶対に美味しいですよね。
さすがに、素揚げまでできません
ので、簡単にオリーブオイルでソテー
して添えてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わぁ・・・
我が家も昨夜は、シーフードのカレーでした。
仕上げに、焼きナスを乗っけたのも一緒です。
孫たちの大好物で、リクエストによるものです。

今から、お昼。。少し手を加えて、カレーうどんにしようかと思っています

一気に春本番。あちこちの桜も開花が進みましたね
我が家の前は、高校ですが、桜の並木がとてもきれいです

わぁ~
おいしそうなカレーですことheart04
お一人なのによく作りますね
立派で~す
焼きナス・・・そうでした
焼く  これが良いですね
私は野菜をすべて素揚げして
トッピングしていましたが、この方が
ヘルシーで良いわね
感謝なりhappy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ふぅちゃんさんのように本格的なカレー
ではなく、シャトルシェフで煮込むだけ
なので簡単なのですよ~。
一人分は面倒なので、いつも少し多め
に作りますので、数日後にはカレーが
また登場するのですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
皆さんのように高級食材を使えません
ので、せめて見栄えだけでもと
思って毎日苦労しております。
ナスのカレー、美味しいですよね。
今週、花見ツアーですか?
明日以降は、ちょっとお天気が心配
ですね。
都内は、今が見頃ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ナスがあったので、夏野菜カレーを
作ってしまいました。
昨日、今日と初夏のような暖かさ
ですからね~。
花見、恐らく今週半ばまでが
見頃みたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
カレーに焼きなす、入れませんか?
夏のカレーの必須野菜ですぞ。
春を通り越して一足飛びに夏の
カレーにしてしまいました。
味は、カレーに焼きなすを加えた
ような味になりますよ。(あたりまえか)
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんの食卓のカレー登場率は高めですね(*^▽^*)マメだなーと、いつも感心してます。
私は1人分を作るのが面倒なのでめったに作らないです。
野菜が大きめで美味しそうです。

おしゃれなカレーになりましたね。
ナスの盛り付けがうまいんだ。
私も Toshiさん見習って 美味しく盛り付けてみよう・・・

東京のサクラ 満開ですか?
今週 ツアーで行きますよ~
お天気が心配です。

メニューが夏ですね!
花見、お急ぎを~~~

へ~!カレーに(焼きなす)入れるんですか、めづらしいですね~!。
(焼きなす)がどんな味になるんじゃろ?。

まあ!最初にやらかす人は、なんでも冒険ですがね!。
で!お味の解説をよろしく!。 良ければ!上さんにリクエストして見ます。(笑)  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61363296

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日、一歩手前:

« 雨が降っても暖か | トップページ | 今日は今年初 »