フォト
無料ブログはココログ

« 3月3日 | トップページ | オーブン料理2品 »

2015年3月 4日 (水)

暑いくらいの一日

昨日からの雨も朝方には上がって

気温はどんどん上昇。今日は汗ばむほどの

陽気となった。

仕事が終わってからランニングをして来たが、

腕まくりしても暑いくらいだった。

今夜は、鶏の唐揚げを甘酢あんかけに。

2015_03_04_01

先日の新玉ねぎのコンソメ煮のコンソメスープ

を使って簡単カレー。今夜はかれーうどんに。

2015_03_04_02

2015_03_04_03

« 3月3日 | トップページ | オーブン料理2品 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
毎日、前日の残りを工夫して
作っております。
皆さんのお宅のように、食して
下さる方がおりませんので、
自分で作って、最後まで自分で
責任を持たなければならないので~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんと リメイク うまくなりましたね。
たまねぎのスープから カレーうどんはおいしいでしょうね。
スープだけでも おいしそうでしたから・・・

千葉は 意外と風が冷たかったよ。
もっと 良いお天気かな?と思ったんですけど・・・

あきばばさん、こんばんは。
作った料理は、最後まで自分で
責任を持って食さねばならないので
日々工夫しないと飽きてしまいます。
本当に食器のチェックが厳しい方々が
多いので、いい加減な食器を使えません。
でも、そうでもなければめんどくさがり屋の
自分は、毎日同じような食器を使うでしょう。
皆さんがご覧下さっていると思うと
ちゃんとせねばと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
本当に汗ばむほどの陽気の
一日でしたね~。
でも明日はまた冷え込むとか。
体調には気をつけて下さいな。
そうですよ~、かれーうどんは
お皿とお箸があれば問題な~し。
秘蔵の銀のフォークとスプーンは
しまっておきます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
我が家にはちょうど良いサイズの
お丼がないのです~。
ですので、昨日はお皿を使った
のですが、おしゃれに見て頂いた
のでしたら嬉しいです。
今日は昨日に比べると気温は
下がりましたが、暖かな一日
でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

日々工夫されていて、感心します。
今日はスプーンが見えますね!
チェックが厳しいですもんねヾ(*´∀`*)ノ

昨日は暖かかったですが今日は寒い我が地方です。

昨日は (タイヤ交換)で汗かいたですよ!、暑かった~!。
で!「GS」へ(タイヤ空気圧)の調整に行く時、
「エアコン」掛けようかなと思ったですね~。 ホント!。 送風だけでしたが。

で!Toshi さんの(華麗うどん)は、皿と箸で食べるのが家訓かな?。
器用に食べるんじゃの~!。 

今度!食べてる所 「ナニコレ珍百景」に投稿して見たら!。
爺さん!「ボタン」押しますよ~!。(笑)

カレーうどんも、お皿に盛りつけると、おしゃれですね。
いつも我が家は丼で。。。(笑)

残ったスープを利用する。実においしいスープが出来上がってますからね。
使わない手はないでしょうね。

今日は当地。寒いです。昨日の陽気がうそのよう。。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
そうなのです、一人暮らしは一人分
をきっちり作るということが出来ずに
本当に困ります。
やはり前日の残りを何とか別の
料理にと思うのですが、発想が貧困な
私はなかなか上手に出来ないのです。
考えるのは楽しいですが、なかなか
うまくゆきませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

リメイク料理がお上手ですね。
私も一度に多めに料理をして、味を変えて飽きないようにしています。
リメイクを考えるのも楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61230706

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いくらいの一日:

« 3月3日 | トップページ | オーブン料理2品 »