フォト
無料ブログはココログ

« 暑いくらいの一日 | トップページ | はっきりしないお天気 »

2015年3月 5日 (木)

オーブン料理2品

昨日に引き続き、暖かな一日。

花粉症の方にとっては、辛い一日だったで

あろう。幸い、自分は花粉症とは無縁。

今夜は、オーブンを使った料理。

鶏の砂肝を買ってきたので、砂肝のアヒージョ。

砂肝のコリコリとした食感。

2015_03_05_01

残っていたカレーを焼きカレー。

2015_03_05_02

オーブンを使った料理二品の夕食。

2015_03_05_03

« 暑いくらいの一日 | トップページ | はっきりしないお天気 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
えっ、我が家には私が幼少の頃から
あった物が多数ありますよ~。
ただ残念ながらお宝は一つとして無し。
ほぼガラクタなのです~。
ブログとスプーン、さてどちらが
長く続くのでしょうね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん!、幼少の頃の(スプーン)だって、どんだけ古いの?。
で!「スプーン」 と 「ブログ」 どちが持つかって? そりゃ同じでしょう。

何でかって?。 「スプーン」の写ってない「ブログ」なんて、
皿に乗ってない、(皿うどん) みたいなもんですよ~!。←意味不明。泣!。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
砂肝、コリコリして美味しいですよね。
網焼きも考えましたが、網焼きだけ
ですと脂分が少ないのでアヒージョに
しました。少しニンニクを多めにして
ニンニクの風味も楽しみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
どこかのイタリアンのお店で昔
食べたような気がしたので、
記憶をたどって作ってみました。
砂肝自身は脂分がないので、
オリーブオイルでオーブン焼きする
ことによって、少しオイリーなる
ところが好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
砂肝を買ってきたので、アヒージョ
にしてみました。
砂肝のコリコリとした食感とニンニク
の風味がマッチして美味しく頂け
ましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
このスプーンも実家から貰ってきた
ものですが、確か私が幼少のころから
あったような気がします。
確かに今はこういうスプーンは
珍しいですね。
でも、物持ちが良いのでなかなか
更新することができません。
スプーンと私のブログ、どちらが
持つかですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
あきばばさんまで器の話題ですか~。
器は、自分ではほとんど買ったことが
なくいつも実家からもらってくるだけ
ですからね~。
砂肝、あの食感は賛否が分かれますが
私は大好きです。
たまにこういう食べ方も良いかと
思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

砂肝をアヒージョにするなんてアイデア豊富ですね。
砂肝は自分で調理したことがないので参考になります。

砂肝好きですがいつもシンプルに
網焼きでした
オリーブオイルとにんにくですね
いつも献立に工夫があり驚いていますし
真似することしばしばで~すhappy01

砂胆の歯ごたえは 好きですけど
まだ 自分で料理したことないんですよ~
アヒージョにするのね?
また Toshiさんに教えて頂きました。

お~!料理が豪華になっていくが、器も進化してるぞ!。(笑)
じゃが!もう一つ思うのじゃが、スプーン!。
スプーンの柄に プラ?か陶器?が付いていると、
我が家の孫たちの、お子様用に見えて仕方ないが、大人用?。^^笑!
で!料理を褒めない、器のコメ!ばっかりの爺さん! スルー!して下さい。(-_-;)^^!

白地に青と赤のラインのグラタン皿がかわいいですね~~
あら!私まで細々したところに目が行くようになってしまった~~

砂肝、不思議な食べ物だと思います。他にあんな歯ごたえのもの(肉で)ありませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61235417

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン料理2品:

« 暑いくらいの一日 | トップページ | はっきりしないお天気 »