フォト
無料ブログはココログ

« 肉か魚か? | トップページ | 雨が降っても暖か »

2015年3月28日 (土)

桜の季節

一年に一度、誰しもが浮かれる桜の

季節がやってきた。やはり桜が咲くと

気持ちがウキウキしてくる。よくぞ

日本人に生まれけり。

ジムからの帰り道、少し寄り道して。

2015_03_28_07

まだ満開とはゆかないが、青空に映える桜。

2015_03_28_10

2015_03_28_14

今夜は、妹宅にて夕食を馳走になった。

春の味、アオヤギのぬた。春を感じる一品。

2015_03_28_30

マッシュポテト。

2015_03_28_31

そして、リクエストしたサーモンのクリームスパゲティ。

マジョラムが隠し味とのこと。残念ながら

私のスパゲティより美味しい。

2015_03_28_33

日中は桜を、夜は美味しい夕食。満足な一日だった。

2015_03_28_35

« 肉か魚か? | トップページ | 雨が降っても暖か »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんにちは。
妹は、私よりはるかにたくさんの香辛料
を使って上手に味付けします。
マジョラムの香りがほんのりと
美味しく頂きました。
アオヤギのぬた、美味しいですよね。
イカのぬたも美味しいですね。
大好きです。
私は、欲張りで花も団子もです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

マジョラムとは。。なんぞや。。(笑)
ハーブの一種なのですね
本格的な味付けで、いかにも、お料理上手な妹さんですね

アオヤギのぬた。春ですね。我が家は主人がアオヤギが苦手なので、烏賊とわけぎでヌタを作ります。

昨日、裏山で、わらびをたくさん摘みました

桜も綺麗。モクレンも綺麗。すいせんも綺麗。でもやっぱり花より団子のわたしです

おばさんさん、こんばんは。
桜ほど日本人の心にぴったりの
花はないような気がします。
海外の友達が一度、桜が満開の
時に来て見たいと言っておりますが、
散り際の美しさを理解できるのか?
とも思っております。
この1週間は、桜一色でしょうね。
妹のスパゲティは、一枚も二枚も
上手でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

よくぞ 日本人に生まれけり<<<
このフレーズ好きだわ
桜が日本人に好まれるのは
パッと咲いてパッと散る潔さかしら

以前 川柳を詠んで顰蹙をかいましたcoldsweats01
咲き誇る 桜も散れば ただのゴミ

本当に春らしい素晴らしいメニュー
とくにパスタがおいしそうlovely

ふぅちゃんさん、こんにちは。
ぬた、大好きです。
特にアオヤギのぬたは春を感じる
ことができる味ですね。
私だったら、アオヤギとわけぎを
一緒にしてしまうところですが、
さすがに女性ですね。こんな
盛り付けにしてました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
とうとう桜が咲き始めましたね。
春本番。何となくウキウキして
きます。
スパゲティ、昨日のクリーム系の
スパゲティには、マジョラムを入れる
のが妹流らしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんにちは。
都内は桜が開花し、今日で4~5分
咲といったところです。
今週中には満開となりそうです。
桜が咲くと本当に春を実感
できますね。
昨日のスパゲティは、茹でる量を
間違えたようで二人してお腹いっぱい
でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ぱっと咲いて、散り際がみごと。
これほど日本人の気質に合う
花は少ないですよね。
やはり桜はウキウキしますね~。
昨日は、花より団子ではなく
花よりスパゲティでしたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんにちは。
こちらではとうとう桜が咲き始めました。
うれしい~。
札幌もだいぶ暖かくなってきたようですね。
北国の方々が、春を思う気持ちは我々
以上でしょうね。
昨日は、鮭のクリームスパゲティをリクエスト
したのですが、上手に作ってくれました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ぬたがこんなにお洒落な前菜になるなんて、妹さんさすがです!
春の食材を見事にお料理なさってますね。
ご兄妹お二人ともお料理好きですとお互いの腕に刺激を受けて良いですね。

ほんとに サクラが咲くとウキウキしてきますね。
私も 青空に映えるサクラすきですよ。

お料理も春らしくて あおやぎとヌタ 美味しそう・・・
マジョラムとは?なんぞや?(笑)
妹さんのお料理美味しいと素直に喜ぶ Toshiさん よいお兄様ですね。

TOKYOはもう桜なんですね~ ニュースで知っているけれど。
息子が夜桜の写真を送ってきましたよ。

妹さんのクリームスパゲティ、ボリュームありそうですね。
今夜も仲良く美味しく食べられましたね。

あのね~!Toshi さん! 
(桜が咲いたらウキウキ!よくぞ日本人に生まれけり)だって?、

桜は毎年咲くんです、そのたんびに日本人を感心してたら、
「外国旅行」なんぞが 行けなくなっちまいますよ~!。(笑)airplane

ウキウキ!するのは、春を感じる 妹さんの料理を 馳走した時だけで良いのです。happy01

わ~~いサクラだ!
気持ちがうきうきしてきますね
札幌もずいぶんと暖かなてんきでした
昼間はコートなしで 歩けましたよ
そろそろ自転車を出して 靴も春の靴にしていいかも!!

きれいなサクラの写真もさることながら
妹さんのパスタも またおいしいそうなこと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61351822

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« 肉か魚か? | トップページ | 雨が降っても暖か »