フォト
無料ブログはココログ

« 痛みは和らいできた。 | トップページ | 桜の季節 »

2015年3月27日 (金)

肉か魚か?

今日は、春の息吹を感じるというより、汗ばむほどの

気候だった。

桜の花も一気に咲き出したようで、この週末は

花見の人出が多そうだ。

いつものように汗を流してから帰宅。

今夜は、肉か魚か?「ミート おわ~ フィッシュ」

と機内で聞かれた時、いつも両方と答えたらな

と思っておる。そこで今夜は、お肉と魚料理を

一気に。

2015_03_27_01

サバに片栗粉をまぶしてソテー。そして、

牛肉と新玉ねぎの炒めもの。

2015_03_27_02

« 痛みは和らいできた。 | トップページ | 桜の季節 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんにちは。
のんきさんがお肉派でご主人が
お魚派なのですね。
毎日せめぎ合いですか?
確かに、作る主婦が一番強い
ですね。
これから、どんどん春の食材が
出回り楽しみですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が家はエンゲル係数が低いので、両方など。。とてもとても。。
私が、肉派。主人が魚派。両極端の夫婦です(笑)
さて。。どちらが優勢でしょうか。。(笑)
台所に立つ者が主導権ありですよね

PAPAさん、こんにちは。
いつも感じますが、肉か魚か?なの
でしょうね?
お肉とお魚の一緒の料理を作って
1種類にすればCAさんも面倒では
ないのでは?と思ってしまいます。
あっ、いつもこんなように変なこと
考えてますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お肉と お魚 よいと思いますよ~
機内で聞かれたら 両方と答えたいって おもしろ~い
今日は おもしろいToshiさん 発見しました(笑)

おばさんさん、こんばんは。
たまには、バーンとお肉とお魚
と言いたいのですが、安いサバと
牛肉を一皿に盛ってみただけです
から~。
たまにはこんなメニューも良しと
しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
え~っ、本当ですか?
レオさんのところもお肉と
お魚。それも、サバと牛肉ですか?
完璧にかぶりましたね。
でも、我が家の牛肉は、レオさんの
お宅のような高級牛肉では
ありませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
欲張りな私は、お肉も食べたいし
お魚も食べたく思えるのです。
なかなか両方を一緒に食する
ことが出来ないのでたまには
良しとします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
春になって頭のネジがゆるんで
しまいました。あっ、いつもゆるんで
おりますが。
え~っ、肉の魚肉ソーセージとかじゃ
だめですか?
まあ、たまにはフィッシュ あんど ミート
も良いでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日は、思わずお肉と魚の
主菜としてしまいました。
ふぅちゃんさんは、お魚派なの
ですね~。
私は両方とも大好きです。
新玉ねぎ、美味しいですよね。
柔らかくて、甘みがあって。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

魚も肉も両方食べてくださいよrestaurant
駄目よ駄目 駄目なんて言っていないで
量に注意すれば良いんじゃないの
でもわが家はメインはどちらか1品です
経済的な理由でして・・・・coldsweats01

こんにちは

Toshiさんのところとよくかぶりますね。

我が家も昨日はお肉とお魚でしたよ
それも鯖と牛肉♪

ここにきて同じなのでビックリしましたw(゚o゚)w

お花見の準備完了ですね。
肉と魚を同時に食べないような風潮ありますね!
誰が決めたのでしょうかね。

あのね~!Toshi さん! 
ハルウララ!で どうかなっちまったかと 思ったがや~!。

何なんです?この(ミート おわ~ フィッシュ)の訳の分からん事?。

両方食べたい!時は、(魚の肉詰め! プリーズ!)と言えばエエんですよ~。happy01

肉も魚もなんて贅沢ですねー。
私は迷わず魚派です。
新玉ねぎの美味しい時期ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61347363

この記事へのトラックバック一覧です: 肉か魚か?:

« 痛みは和らいできた。 | トップページ | 桜の季節 »