フォト
無料ブログはココログ

« 春の日差しの土曜日 | トップページ | 今夜はちょっと変わった »

2015年3月 1日 (日)

予報通り雨

午後から雨が降ってきた。

夕方からは本降りの雨。

一雨毎に春に近づいていることを

信じて。

今日から3月ということもあり、少し

春らしく混ぜ寿司を作った。気分は春。

2015_03_01_01

そして、今夜はお豆腐を揚げ出し豆腐に。

モロッコインゲンとニンジンを添えて。

2015_03_01_02

新タマネギが手に入ったので、新玉ねぎの

コンソメ煮。昨晩からシャトルシェフで。

トロトロの食感。

2015_03_01_03

2015_03_01_04

« 春の日差しの土曜日 | トップページ | 今夜はちょっと変わった »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
少し早かったですが、混ぜ寿司
作ってみました。
母がひな祭りの季節になると
いつも作ってくれてましたので、
何となく作りました~。
タマネギのコンソメ煮、美味しく頂き
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ちらし寿司 もう春も待ちかですね。
ほんと  春らしくできましたね。
Toshiさんの手つくりには いつも感心させられますよ。

新玉ねぎのコンソメ煮 いつも美味しそうですよ。
 

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昔は、ひな祭りというと母が必ず
混ぜ寿司を作ってくれました。
貧しいころは、これが何とも言えぬ
ごちそうでした。やはり華やかですよね。
長い寒い冬が終わって、やっと
おおきく背伸びができる喜び。
春、良い響きですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春らしい献立ですね。
気付けば明日はひな祭りですね。
ちらし寿司は手間がかかりますが華やかで良いですね!

のんきさん、こんばんは。
明日は、平日なので一足早く
混ぜ寿司を作ってみました。
のんきさんのちらし寿司、
期待しております~。
やはり、この季節はお寿司が
食べたくなりますね~。
新タマネギも美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんば。
ヘタな横好きなだけですよ~。
でも、そう言って頂くとお世辞と
分かっておっても嬉しいです。
楽しみながら、作っているくらいが
ちょうど良いことだと分かってますから~。
これを生業にしたら、大変ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あすの雛の日には、ちらし寿司を作ろうかと、先ほどから干瓢や椎茸を煮始めました
Toshiさんチは、ひと足早い、雛の日ですね

新玉ねぎのコンソメ煮。とろっとろに煮あがって、おいしそうですねぇ。
私も大好きな献立です

転職して・・・
レストランを開いたら如何でしょう?
お母様と妹さんに手伝って貰って・・・
ナイスなアイデアだと思うのですが。

レオさん、おはようございます。
何となくこの時期になりますと
混ぜ寿司が食べたくなります。
気分だけでも春を味わいたく。
春になれば少しは料理らしい料理
もできるようになりそうです。
寒い時期は、どうしても動くのが
億劫になってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
久しぶりに混ぜ寿司を作ってみました。
少しでも春を味わおうと思って。
新タマネギのコンソメ煮、おばさんさんの
タマネギをチンしてを参考にさせて
頂きました。チンの代わりにシャトルシェフ
でじっくりと煮込んでみました。
甘味があり、トロトロで美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
たかが春、されど春。
春になれば人間嬉しくなって混ぜ寿司
でも何でも作りますよ~。
いえいえ、皆さんのようにお手軽に
買ってくることができないので、
手作りしてちょっとだけ楽しんでおります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
そうですね、お雛様には少し早かった
のですが、3月になったのでお寿司
作ってみました。
新タマネギは、甘味があってとろりと
して美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます。

一足早いひな祭りですね(≧∇≦)
玉葱のコンソメ煮も良いですね。

美味しそうです。

チラシ寿司
綺麗に出来上がりしかも美味しそうですね
新玉ねぎのコンソメ煮
丸のまま1個使うのがミソね
違ったミソではないコンソメでした

へ~!びっくり~! たかが春が来たからって、
都会の一人暮らしが ここまで作るかな~?、出来過ぎじゃろ。happy01

爺さん!なら、春がとっくに来てる「コンビニ」で、「散らし寿司」弁当じゃな。wobbly

兎にも角にも! Toshi さん!には 恐れ入りました。crying

お雛様にちょっと早いちらし寿司ですね♥
その玉ねぎ、一口試食したいですよーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61215337

この記事へのトラックバック一覧です: 予報通り雨:

« 春の日差しの土曜日 | トップページ | 今夜はちょっと変わった »