フォト
無料ブログはココログ

« 桜の季節 | トップページ | 夏日、一歩手前 »

2015年3月29日 (日)

雨が降っても暖か

今日は、夕方から雨が降ってきた。

今までは、雨が降ると冷たい雨だったが、

今日は暖かな雨。春雨の様相。

ジムに行った帰りに自宅近くの公園を

覗いて見ると花見の人々が大勢。

2015_03_29_07

ハクモクレン。

2015_03_29_04

今日の夕食は、久しぶりにハンバーグを作った。

今夜は、あっさりとおろしポン酢で食した。

2015_03_29_11

大根とがんもどきの煮物。

2015_03_29_12

2015_03_29_14

« 桜の季節 | トップページ | 夏日、一歩手前 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんにちは。
へーっ、ハンバーグもかぶりましたか。
確かに、ハンバーグとカレー、これって
子どもの人気メニューのゴールデン
コンビですものね。
はい、私はナリはおっちゃんですが、
思考はおこちゃまですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨夜カレーで一緒だと、 ↑  にコメントを入れたら、あら。。。
先日、我が家もハンバーグでした。
孫たちが来ているので、お子様メニューが続きます

って。。。。Toshiさんは、お子様メニューじゃにわよね。失礼しました(笑)

くみさん、こんばんは。
本当に暖かい日が続いてうれしい
ですね。
今も窓を開け放しております。
桜、とうとう満開ですね。
ハンバーグ、久しぶりに作って
みました。お肉本来の味がして
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
お風呂のあるジムですよ~ん。
ジャグジーもサウナも水風呂も
あります。ですから、高齢の方は
お風呂屋さんに行くより安いと
いうことで毎日お風呂だけ入りに
来てますからね。
お風呂の壁に激突しないように
気をつけま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

和食のお店のコース料理みたいですね~
ハンバーグすごく美味しそう、盛り付けもプロみたい!さすがですね~
今日は暑いくらい、さくらも一気に開花ですね

お風呂の有る「ジム」なんだ、 これなら爺さん!も通えるな。

で!「マグロ」は水槽に よく激突するそうですよ!、

・・・頑張り過ぎて、「ジム」の壁に激突!しない様に。happy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
お花見行っていらしたのですね。
いかがでしたか?
桜も今週の半ばくらいまでは楽しめ
そうですね。
ハンバーグにゴボウやハスを入れると
食感にアクセントがついて美味しそうですね。
今度作る時には、やってみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
こちらは、夕方になって雨が降ってまいり
ましたが、シトシトと少し降っただけで
夜にはやみました。
目玉焼きをのせるのも良いですね。
昨日は、おろしポン酢でさっぱりと頂き
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ハンバーグ、これでも少し大きいかな?と
思ったのですが。
大根おろしをたっぷりとしてポン酢を
ふりかけ美味しく頂きました。
ジムに行くこと自体が楽しいジムなの
ですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
自分で手でこねて作るハンバーグ。
ファミリーレストランで食べるハンバーグより
美味しく感じます。
つなぎ等を入れないせいでしょうかね?
昨日は、久しぶりにポン酢で食しましたが、
たまには良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ジムの帰りはまだ雨は降っておりません
でしたよ~ん。
日曜こそジムの繁忙時ですよ。
日曜の午前中は、暇な高齢者がジムの
お風呂を楽しみに早々から来てますから。
いえいえ、私はマグロのようなもので
動くのを止めたらだめなのですよ。
貧乏性とも言います。
ハンバーグ、残念ながら多めに作るほど
お肉ありませんでしたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

日に日に暖かくなってきますね。
私も昨日はお花見をしてきました。
おろしハンバーグ美味しそうですね。私はハンバーグに蓮根やごぼうを入れるのがお気に入りです。

今日は 千葉の方が早かったんですね。雨降り・・・

サクラ 満開はまだかな?
私も お花見に行ってきましたよ。

ハンバーグ いっぱいの大根おろしでヘルシーでしたね。
私 いつも 目玉焼きが入りますよ。

おろしハンバーグ、大人の味ですね。
なんかかわいい大きさですね!

本当に休みなしなんですね。

おろしポン酢のハンバーク
きっと美味しんでしょうね
愚息たちが幼い時は作りましたが
最近はdown
ハンバークは
大人も子供も大好きな人が多いわね
わが家 そうね何年も食べていないわ
確かに冷凍しておく方法もありねhappy01

そうですか! ジムの帰りは (春雨じゃ!濡れて帰ろう!)と、公園覗いて
気持ち良く!濡れて帰って来たんですね。(笑)

で!日曜日もジムはやってるんだ!。 体休める日が無いね~!。
足の痛い時は、日曜日ぐらいごろ寝してなきゃ!。

ハンバーグ!美味そうです。 多めに作って冷凍しときましたね!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61357828

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降っても暖か:

« 桜の季節 | トップページ | 夏日、一歩手前 »