フォト
無料ブログはココログ

« 雨の日曜日の夕食 | トップページ | 忙しさが~ »

2015年4月 6日 (月)

1週間の始まり

桜の季節も終わりに近づき、また

新たな1週間が始まった。

今日は公立小学校の入学式が行われた

ようだ。新しい一年生が初々しい。

今日も汗を流しての帰宅。

今夜は、昨晩から煮込んでおいた

牛すじ肉のトマト煮込み。パセリと

パルメザンチーズを散らして。

2015_04_06_01

2015_04_06_02

« 雨の日曜日の夕食 | トップページ | 忙しさが~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
え~っ、近江牛のすじ肉ですか?
高級なすじ肉ですね~。
お聞するだけで美味しそうです。
土手煮、大好きで~す。
久しぶりに食べたくなりました。
ぜひぜひ、本場の土手煮
お作り頂きご披露下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

先日、近江牛のすじ肉を1キロ買って来たのですが、思った以上に、脂っぽく(いつものように調理したのですが)失敗でした。
トマト煮込み。。した事がなく、いつも土手煮(赤みそで)か、お醤油で柔らかく煮ています。
トマトか。。さっぱりといいかも。。

あきばばさん、おはようございます。
楽しくご覧下さって、ありがとうございます。
いつも思いつきや母が作っていた料理
しか出来ず、皆様のような本格的な
料理とほど遠い私の夕食ですが~。
速水もこみち、お料理上手ですね。
「モコズキッチン」知りませんでした。
調べてみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

生徒と先生の調理実習日記のようで毎日楽しく読ませてもらっています~~~

速水もこみちのように、本場の高いチーズがたっぷり使えるとよいですねーーー
あ、「モコズキッチン」ご存知ですか?

koutokuさん、こんばんは。
パルメザンチーズ、調べて頂き
ありがとうございます。
そうなのです、我々貧乏人は質素な
材料を使っていかに美味しそうな
料理にするか日夜努力を重ねて
おるので~す。
ある意味、詐欺のようなものかも
しれませんね~。
まあ、実害がないので詐欺で
訴えないようにして下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(パルメザンチーズ)って?、(ググって)見たら!「粉チーズ」の事。
早い話が、「粉チーズ」を ふりかけた という事かな?。happy01

じゃが!(パルメザンチーズ)と言って、高級感を出したのじゃな!。
そうか!言い方で料理に高級感を出すんじゃな?。 おみごと~!。(*^ω^*)ノ彡

ふぅちゃんさん、おはようございます。
バケットと思ったのですが、さすがに
帰宅時にはパン屋さんが開いて
おりませんでした。
パンにからませて食すのも美味しい
ですよね。
そろそろ春休みも終わって、日常が
戻ってきたようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
トマトピューレが残っておりましたので
トマト煮込みにしました。
トマト味はどんな食材ともマッチ
するので使いやすいですよね。
昨日は牛スジ肉でした。
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさん、おはようございます。
トマト煮込みだけですとアクセントが
なかったので、チーズを振りかけて
みました。
コーンのが残っていたのでサラダに
のせました。
お褒め下さって、ありがとうございます。
励みに、夕食作りがんばります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

美味しそう!
トリッパみたいでバケットも合いそうですね。
学生さんたちを電車でみかけるようになりました。
春休みが終わったのですね。

トマトの煮込み 大好きですよ。
私は 鶏肉の煮込みくらいしかしないけど
牛肉も美味しそうだね。
暖かい煮込み料理 私 挑戦してみようかな?

トマト煮込みにチーズ
良い組み合わせで工夫が素晴らしいheart04

今宵のサラダはコーンに変えた点もよろしいcoldsweats01
流石ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61400573

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間の始まり:

« 雨の日曜日の夕食 | トップページ | 忙しさが~ »