フォト
無料ブログはココログ

« 二日続きの晴れ | トップページ | 妹宅にて馳走に »

2015年4月18日 (土)

八重桜

昨晩は、久しぶりにお客さんと痛飲。

さすがに、今朝は少しお酒が残っていた。

午前中、ジムで汗をかいて残っている

お酒を抜いてから買い物へ。

近くでは、八重桜が咲いていた。

2015_04_18_04

2015_04_18_05

そして夕食は、妹から貰った鶏のモモ肉を

オーブン焼き。そして、タケノコを味噌田楽に。

2015_04_18_06

2015_04_18_07

« 二日続きの晴れ | トップページ | 妹宅にて馳走に »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
本当に飲み過ぎには注意ですね。
帰りの電車は、座ってしまうとどこまで
行くか心配でしたので、立ちっぱなし
でした。
タケノコはお味噌にも合いますし、
いろいろな味付けが出来て楽しい
ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
久しぶの痛飲でした。
元来、お酒は好きですが弱い
自分ですが、長ずるにつれ
少しは飲めるようになりました。
ただ、最近は遅くまで飲むことが
なくなったので久しぶりに
午前様で翌朝ちょっとつらかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ふぅちゃんさんまで何をおっしゃるの
ですか~。
いつも思いつきで、適当に料理
しておるだけですよ。
皆さんのように、本格的に良い
素材を使ってのお料理はできませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんは。
食生活の育ちなんて全然良く
ないですよ~。
貧乏な家庭に育ったので、母が
いろいろ工夫してくれたのを
真似しておるだけですよ~。
料理好きだけで、他に取り柄も
ない私ですから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
八重桜、まだ咲いておりました。
明日はまた風が強くなるとのこと。
そろそろ桜も終わりそうですね。
タケノコの田楽、美味しかったの
ですが、相変わらず木の芽がない
ので、ちょっと不満です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

飲みすぎご注意☆
たけのこって味噌とも合いますね。

koutokuさん、こんばんは。
痛いくらいを通り越して、苦しいくらいに
飲んでしまいました。
何が辛いかと言えば、皆さん夜が
強いことです~。いつもなら床に入る
時間にまだ飲んでましたから~。
いえいえ、いつもお客さんに
ご馳走して頂いておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

呑んべえの旦那と一緒になって、覚えた言葉が「痛飲」でした。
いいお酒でしたか。家の主人の場合、年とともに痛飲もできなくなってきたようです(若いころは、無茶苦茶でしたが。。心配しなくていいもんだ)

竹の子の田楽。このアイデアいいですね。頂戴します

くちかずこさんのコメントを読んで笑ってしまいましたー(*^▽^*)
お料理苦手な女性の救済、ぜひしてください!!
筍の味噌田楽、勉強になりました。

いつも思うことですが、
食生活のお育ちが良いんだなあ・・・と。
このような物を作るのは、
当たり前のように、このような食事で育ったからですよね。
良いご家族に恵まれましたね。
そして、是非、料理の苦手なお嫁さんを貰ってください。
一人救済って感じで。

今 八重桜 綺麗に咲いていますね。
まだ サクラ 楽しめてうれしいですよ。

たけのこ また実家から頂いてきました。
田楽いいですね。
田楽味噌 たくさんありますから作ってみますね。

痛いぐらいに飲んだのかね!もったいない。

折角のお客さんの(おごり)だからと言って、
痛いぐらいに飲まんでもエエのに~!。bottle

なに? この前(おごった)元を取り返したって?、
それならば あなたは偉い! 痛いのこらえて よう頑張った。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61458865

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜:

« 二日続きの晴れ | トップページ | 妹宅にて馳走に »