フォト
無料ブログはココログ

« 母を連れて | トップページ | 1週間の始まり »

2015年4月 5日 (日)

雨の日曜日の夕食

雨の日曜日。

今日は、近所のショッピングセンターで

母と妹は買い物。私は、荷物持ち。

夕食は今日も妹宅にて馳走になった。

昨日、横浜の商店街で買ってきたサバを

しめサバに。

2015_04_05_01

菜花の辛子和え。

2015_04_05_02

北海道産のおおぶりな生ホタテを

アヒージョに。プリプリで甘みがあり、

美味しかった。

2015_04_05_03

2015_04_05_04

« 母を連れて | トップページ | 1週間の始まり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
荷物持ちも母と妹に言わせると、
体を鍛えさせてやっているのだとか。
まあ、丈夫な体に産んでくれた
母に感謝の意味も含め、荷物持ちして
おります。
ホタテのアヒージョ美味しかったのですが、
私の苦手なパクチーをどっさりと散らされ
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

荷物を持って下さる人がいれば、女性は買い物が数倍楽しくなるものです。
我が家の亭主は、そのような気のつく人でもないし、私も、亭主と一緒に買い物に行くと、せかされるようで、買い物は一人に限る!です(笑)

ホタテは、冷凍庫に常備していますが、天ぷら。お刺身。海鮮カレー。くらいかな。。
エビや、鶏でアヒージョを作ることはありますが、ホタテもいいよね。言われてみて初めて気づく私。主婦業何年やってんだか。。(笑)

おばさんさん、おはようございます。
ホタテのアヒージョ、あまり火を通しすぎず
に作ったので甘みも増して美味しかった
です~。
しめ鯖は美味しいですよね。
我が家ではしめ鯖は、自宅で作るものと
思っておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

アヒージョ
牡蠣は作りますがホタテも良いですね
またまた真似しますhappy01
しめサバも自家製で美味しかったことでしょう

くちかずこさん、こんばんは。
おかげ様で母も楽しんで帰ったようです。
親子三人ですので、仲良くやって
ゆきたいと思っております。
ホタテ、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
母も喜んで帰ってゆきました。
母は貧乏なりに、工夫していろいろな
物を作ってくれました。
やはり、母親の味というのは
いつになっても良いものと実感します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

親孝行が出来ましたね。
妹さんとも仲良しで羨ましいですよ。
桜、楽しめて良かったです。
ホタテが食べたくなりました。

春らしい食卓をみんなで囲んでいいですね。
毎回思うのですが、お母様は本当にお料理がお好きで、子供たちにいい食生活を伝えましたね~~。子供の頃の食生活がいかに大切かよくわかります。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ホタテのアヒージョ、美味しかったですよ~。
しかし、妹と母の好物のパクチーを散らされて
しまいました。私は、食べられないことはないの
ですが、やはり苦手です。
大したご馳走が無くとも、家族が揃って
ニコニコしながら食卓を囲めばそれだけで
ご馳走です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
本当にどんなご馳走より、家族が
揃って和気あいあいに食卓を囲む
ことが一番のご馳走のような気がします。
母も高齢なので、これからは共有できる
時間をたくさん持ちたいと思って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
えっ、しめ鯖って自宅で作るものでは
ないのですか?というほど、我が家は
昔からしめ鯖、鯖ずしは自宅作ったものしか
食べたことがありませんでしたぁ。
少し甘めのお酢でシメたさば、美味しい
ですよね。大好きです。
ぜひぜひ、美味しいしめ鯖を食されて
下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豪華な食卓ですねー。
ホタテのアヒージョ美味しそうです。
家族で食卓を囲むと一層美味しくなりますね。

やはり家族が揃うと ご馳走が並びますね。
手つくりのシメサバが美味しそうですよ。
でも 家族が揃うことが 一番のご馳走ですよね。
お母様 お大事にしてあげてくださいね。

(しめサバ)って、家で作れるものなんだ!。 
スーパーで買う物だと思っていた~!。confident

(しめサバ) ながいこと 食べてないな~!。
甘酸っぱい!シコシコした(しめサバ)が食べた~い!。

明日!婆さん!に買って来るよう、(リクエスト)して見るかな。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61394332

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日の夕食:

« 母を連れて | トップページ | 1週間の始まり »