フォト
無料ブログはココログ

« 健康診断 | トップページ | 久しぶりのランニング »

2015年4月25日 (土)

銀ブラ

特に用事もなく、しかし暖かな陽気に誘われて

銀座をブラブラ。

相変わらず、外国人の人たちが多い。

2015_04_25_02

歌舞伎座の前も外国語が飛び交う。

2015_04_25_03

築地の近くの公園にささやかな藤棚が。

2015_04_25_08

のんびりと藤棚をめでるのもまた良し。

2015_04_25_12

ふと前を通りかかったビルは丸美屋さんのビル。

こんなディスプレイが。

2015_04_25_15

そして帰宅しての夕食。

妹がワラビを煮てもってきてくれた。

春の味。

2015_04_25_17

そして、今夜は木の芽をちらしてタケノコの

煮物。木の芽の良い香り。

2015_04_25_18

タケノコを入れた炊き込みご飯。

2015_04_25_19

そして、ホタテのオーブン焼き。

2015_04_25_21

今夜は皿数が並んでうれしい夕食。

2015_04_25_20

そして、妹が作ってきた苺のデザート。

2015_04_25_23

« 健康診断 | トップページ | 久しぶりのランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
こちらは、藤の花やツツジの季節を
迎えました。
春と言うより初夏の気候ですよ。
札幌ではソメイヨシノが満開だとか。
やはり日本は狭いようで広いと実感
します。
自転車に乗るにも気持ちが良い季節
ですよね。気をつけて自転車に乗って
下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ブラジルコーヒーの話、私も聞いたことが
ありました。
ブラブラするにも、カフェでコーヒーを
飲むにも良い季節になりましたね~。
春の食材がお店に立ち並び、うれしい
季節です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
銀座をブラブラするにも良い季節に
なりました。
なかなか遠出できないので、近場
で楽しんでおります。
本当に春の食材が並んでうれしい
季節です。季節感を一番感じる
ことができる頃かもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
銀ブラ、もう死語ですかね~。
昔は、銀ブラと言うと何となく憧れ
でしたが、今ではちょうど良い散歩
コースです。
苺の下には、ババロアが敷き詰め
られており、真ん中は生クリームの
ホイップしたものでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
銀座をブラブラと歩いてきました。
初夏を思わせるような気候でしたが、
空気が乾いているので快適でした。
藤棚、きれいですよね。桜も良いけど
藤の花も良いですね。
この季節はいろいろな春の食材が
出回るので楽しめますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、外国語の勉強になりました。
でも、変な日本語を話す外国人の
方も多く楽しかったですよ~ん。
皿数が多かったので、炊き込みご飯
は少なくなりました。
ハイ、デザートは一人で平らげ
ましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おおもう藤の花がさきはじめているのですね
こちらはいよいよサクラ前線上陸です
日なたにあるサクラは 満開の感じもあります
今日これから新しく買った自転車で 探索してまいります

「銀ブラ」のブラジルコーヒー説、どうやら間違いのようです(^_^;)
後から商業的に付けたようです。
お騒がせしましたー。

「銀ブラ」って、銀座をブラブラ散歩することだとずっと思っていたのですが、
銀座にブラジルコーヒーを飲みに行くことだと知って、びっくりしました。

春満載の食卓ですね。
筍ご飯大好きです。

用事もなく銀座に行けるとはなんとも
羨ましいような・・・・・
滅多に上京できない私とは大違い
でも毎日 仕事頑張っているんですもの
時には良いわよね~
食事も品数多く豪華でしかも春が
一杯の楽しい食卓ですねhappy01

銀ブラって、若い子に通じませんよね~~
丸美屋の鳥ちゃんがかわいいです。

いちごデザートの中央の白いのはヨーグルト?生クリーム??
藤の花が 鮮やか。

用事もないけど 銀座なんて羨ましい限りです。
私も 昨日 東京にお出かけしたけど とっても疲れた・・・
東京の空気は たまにがいいですね(笑)

桜が終わって 今度はフジの花 綺麗ですね。
季節の移り変わりは 早いです。次は何のお花が咲くのかしら?
晩ごはん 旬のたけのこを使って 季節を楽しむって 贅沢ですよね。
もうすこし たけのこ 楽しめるかな?
ほたて 殻のまま オーブンですか?
美味しそうに焼けてますね。大丈夫なんだね。

(用事は無いけど!銀ぶら) エエですね~!。 外国語の勉強にもなるし。(笑)

で!「ホタテ」は貝が付いたままなの? 
へ~!むき身じゃないんだ~!。料理屋さんみたいだ~!。happy01

皿数の割に、(タケノコ ご飯)の量が少ないぞ?。

で!苺のデザート、一人で 全部食べたんと違うでしょうね?。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61493122

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ブラ:

« 健康診断 | トップページ | 久しぶりのランニング »