フォト
無料ブログはココログ

« マラソン大会。欠場 | トップページ | 雨はうんざり »

2015年4月13日 (月)

今日も雨

またまた雨の一日。

4月というのに青空を臨めないのは

くやしい。

そんな今日も汗を流してから帰宅。

今夜は、週末にの残りのタケノコと

フキの煮物を温め直して。

2015_04_13_01

昨晩からシャトルシェフで煮込んでおいた、

牛すじの煮込み。今回は、味噌煮込みに。

牛すじがトロトロ。

2015_04_13_02

みぶ菜のお汁とともに。

2015_04_13_03

« マラソン大会。欠場 | トップページ | 雨はうんざり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、おはようございます。
このところこちらは雨ばかりの気候です。
朝の天気予報で札幌が映りますが
お天気のことが多いので、うらやましく
思っておりました。
牛筋の煮込み。筋肉もやわらかく
トロトロになって美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そちらで降った雨が明日北海道で降りそうですよ
寒いのはいやだけど
久しぶりの雨です
そうそううちの冷蔵庫にも牛筋があったんだわ
明日にでもいただきましょうか・・・

のんきさん、こんばんは。
さすがに八丁味噌までは用意が
ありませんでしたので、普通の
お味噌を使ってみました。
八丁味噌の濃厚な感じが良い
ですよね。
4月も半ば。後半は晴れてほしい
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
春雨のメニューですか。
ちょっと考えてみましょかね。
ラーメンの麺の変わりに春雨
使うとか。
まあ、いつかは晴れるということ
で、お天道さまの再登場を
望みましょうかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
本当に4月に入って青空を見れた
日は数えるほどのような気がします。
今日も一日中雨でした。
まあ、いつかは晴れると思って。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

普段、土手煮を八丁味噌で作るので、仕上がりの感じが大きく違いますね。
土手っぽくない。。。上品な感じだわ。。

4月に入ってピーカン晴れの日がなく、お布団干しも出来ないし。。。

我が地も、 昨日も雨、今日も雨、明日も雨の予報。
雨を嘆くよりも、雨の日も晴れの日も、お天道様 次第とあきらめて、
雨の日に似合う夕餉を考えると、楽しくなるでしょう。
たとえば、(春雨の煮もの)とか?、(春雨入りの餃子)とか?。(笑)happy01

ほんと、四月なのにね~
雨ばっかり・・

おばさんさん、おはようございます。
いつものシャトルシェフを使って
牛スジもトロトロになりました。
少し肌寒い日が続きますので、
煮込みで体が温まりました。
きっとパンとの相性も良さそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
本当に、週の始めくらいは晴れてほしい
ですよね。出鼻をくじかれるようです。
雨の日の出勤は憂鬱ですよね。
バランス良いですか?お褒め頂き
嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
本当に雨が続きますね。
農作物に被害がないと良いのですが。
味噌煮込み、ちょっと肌寒い日が続いて
おったので作ってみました。
牛スジがトロトロで美味しく頂け
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
名古屋めしのつもりで作ったのですが、
やはり本場のお味噌の方が味噌煮込み
は美味しいですね。
高山祭り、今日からですか。
お天気心配ですね。たくさんの
人出なのでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

牛すじの煮込み
良いですね~happy01
見るからに美味しそうで
こちらはオッとよだれが・・・・・restaurant
フランスパンにも合いそうですね

週の初めが雨だとなんとなく気分がのりませんよね。
会社勤めになって毎日出勤するつらさを感じます。
栄養バランスの良いメニューですね。

ほんとに 良く降る雨ですね。

牛筋の煮込み 今日のお天気にぴったり って思った・・・
毎日 肌寒いんですよね。

はやく 春の陽気にもどってほしいね。

牛すじの味噌煮込み、なんだか名古屋めしのようですね。
こちらも雨で、あすからの高山祭が心配ですよ~~

昨日は山手線の支柱の事故で大変でしたねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61435346

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« マラソン大会。欠場 | トップページ | 雨はうんざり »