フォト
無料ブログはココログ

« 八重桜 | トップページ | 今夜は簡単に »

2015年4月19日 (日)

妹宅にて馳走に

今日は、午後から用事があり夕方に帰宅と

なったので妹宅にて馳走になった。

新鮮なイワシが手に入ったとのことで、

今夜はイワシのサラダ。

イワシに塩をし、オリーブオイルにさっと

漬けたものを生野菜と合わせて。

2015_04_19_01

そして、私がリクエストしたピザ。

ピザ生地も手作り。今夜のピザは、きのこ

のピザ。

2015_04_19_02

鶏のモモ肉をヨーグルトに漬け込み

オーブン焼き。

2015_04_19_03

2015_04_19_04

« 八重桜 | トップページ | 今夜は簡単に »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
妹は、料理が好きで私がたまに
変なリクエストしても大抵のものは
作ってくれます。ありがたいことです。
イワシ、ピカピカと光っていて美味しそう
だったのでこのような料理で食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

イワシをお刺身で食べるって、新鮮な証拠ですね
私の方では、お刺身用のイワシは手に入らないと思います(見かけません)
妹さん。面倒がらずに、なんでもされて。。。すごいといつも思ってます

レオさん、おはようございます。
イワシ、新鮮でしたので美味しく
頂きました。
ピザもこの日は、ふわふわの生地に
したようで美味しく頂きました。
一人で食すより何倍も美味しく感じますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
幸い家も近くでお互い独り者という
こともありよく行き来しております。
先日は、帰りが遅くなりそうだったので
ピザをリクエストしたらイワシまで
作ってくれました。
ありがたいことです
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、おはようございます。
料理では妹には全然かないませ~ん。
ピザはリクエストしたので作ってもらい
ましたが、イワシのサラダは私も
びっくりでした。
美味しく頂きました~ぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは

いわしのサラダ♪
美味しそうですね。

鶏肉も美味しそう^m^

私も招待してください( ̄ー+ ̄)

こんなに仲が良くて料理の上手な兄妹、滅多にいませんね。
イワシが華麗なる変身を遂げましたね!

さすが、トシさんの妹さん
料理上手ですね~
イワシのサラダ、初めてです!
ピザまで作って貰って、幸せですね(*^_^*)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
一時期は、妹ともわだかまりがあったことも
ありますが、父が亡くなり家族三人となって
からは、仲良くやっております。
近くなので、ついお互いにできないことを
頼んだり、物々交換したり助けながら
暮らしておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
六花亭のデザートなんておしゃれですよ~。
六花亭のバターサンドでしたっけ?昔は
大好きでよく食したのですが、最近は
なかなか私の方まで回ってきませ~ん。
六花亭のデザートがあれば昨日も
完璧でしたね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさん、おはようございます。
さすがに私もイワシをこのように使うとは
思ってもみませんでした。
食材も普通に手に入るような食材ですが、
工夫することは大好きみたいです。
昨日の夕食は堪能させて頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
難儀な兄です。
難儀なリクエストをするのですが、
そのリクエストにことごとく答えられ
次はもっと難儀なリクエストをと思って
おります~。
あっ、ジャージャー麺見くびってますね。
これがもうほっぺが落ちるかと思うくらい
美味しいのですから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹さんが近くにお住まいだと頻繁に行き来ができて良いですね。
ピザ美味しそうですね。
ぜひ妹さんに教わりたいです。

わ~~いいな~~私もこの席によんでいただきたい
デザートに六花亭のお菓子もっていきますから!!ジャージャー麺のときでもいいですよね~~(笑)

なんと素晴らしい夕食でしょうrestaurant
新鮮なイワシの食べ方を知り嬉しいです
いつも酢で〆ていましたがサラダ感覚で
食べるって良いですね
お料理上手な兄妹ですことhappy01

難儀な兄貴じゃな~! 
妹さんに こんなに手間暇かけさせて、豪華な料理をリクエストするなんて、
なんで 爺さん!も呼んで くれなかったのじゃ~!。sad

イワシのオリーブオイル漬け!なんて、見た事も、聞いた事も、食べた事もないぞ!。happy01

で!お返しの Toshi さん!の料理は(ジャージャー麺)だけかえ? 
その時は、爺さん!呼んでもらわなくて 結構じゃ~!。^^笑!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61464374

この記事へのトラックバック一覧です: 妹宅にて馳走に:

« 八重桜 | トップページ | 今夜は簡単に »