フォト
無料ブログはココログ

« 今日も雨 | トップページ | 久しぶりの晴れ間 »

2015年4月14日 (火)

雨はうんざり

また雨の一日。さすがにちょっとうんざり。

そろそろ晴れてほしいが、明日も大気の

状態が不安定とのこと。安定した晴れは

いつになるのか?

今日も汗を流して帰宅。

今夜は、ゆがいておいたタケノコを

使って、タケノコと鶏肉の煮物。

2015_04_14_01

そして母オリジナルの肉味噌。

タケノコを細かく刻んでタケノコの

食感を味わいながら生野菜とともに。

2015_04_14_02

しばらくは、大好きなタケノコを楽しめそう。

2015_04_14_03

« 今日も雨 | トップページ | 久しぶりの晴れ間 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
タケノコ入りのコロッケ、美味しそう
ですね~。大好きな食感のような
気がします。
きっとのんきさん宅は、タケノコ
たくさんゴロゴロしているのでしょうね。
羨ましいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が家も竹の子に追われています
先日は、コロッケの中に細かく刻んだ竹の子を入れて見ました
お母様のオリジナル肉みそ。レタスでくるんで・・・いいですね。
先日、居酒屋さんで、竹の子とレンコンをお味噌でいためて、レタスに包んで食べるというのがありました。
真似して家でも作りました

koutokuさん、おはようございます。
お上品な言葉が身についており
ますので、なかなか名古屋弁
上手になれませ~ん。
まっぺん行ってちょーだゃあ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おみゃ~さん! ちょっと!なまってりゃすなも!、
名古屋弁は、まっと!きれだぎゃぁも! 
もうちょっと!練習して、ちゃっと!名古屋へ いりゃあよ!。^^笑! 

おばさんさん、こんばんは。
この肉味噌は、母の大好きな料理
なのです~。母は、未だに全部自分の
歯なので、多少歯ごたえがないと
美味しくないと言います。
タケノコの食感、大好きです。
まだ、当分タケノコ料理楽しめそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら普通の豚の挽肉
を使って作りました。
koutokuさんのお宅のように、
何でも松阪牛を使うような贅沢は
できませ~ん。
ケッタマシーン、久しぶりに聞きました。
なぎゃ~の言葉ですね。
近々、名古屋方面へ出張がありそうです。
またみゃーみゃーが聞けると思うと
うれしいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
母は肉味噌に、タケノコを入れる
のが大好きなのです。
それをちょっと真似してみました。
タケノコの食感が良い感じで、
私も大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この季節はタケノコが美味しいわね
でも肉みそにタケノコを入れるとは
知りませんでしたが歯ごたえあり美味しいでしょうね
色々な食べ方があり皆さんの献立を参考に
わが家のレパートリーも増えます
嬉しいことですhappy01

(肉味噌)? どんなんじゃろ?。 何の肉なんじゃろ?。
赤味噌、白味噌、鮒味噌よりも、固そうじゃな~?。happy01

で!雨が降っても通勤は、傘さして(ケッタマシーン)ですか?。
気い付け なはれよ!。bicycle 

竹の子入りの肉味噌がおいしそうですね!
歯ごたえがいいですよねー。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
肉みそをレタスで包んで食すと、
春を感じます。やはり、レタスもタケノコも
暖かくなってきてからが本当に美味しい
季節ですよね。
春巻きに入れると食感がよく美味しくなり
ますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
母はこのタケノコを入れた肉みそが
大好きでこの季節になるとよく作って
くれました。我が家では生野菜とともに
頂くのが定番となっております。
もうしばらくタケノコ料理、楽しめそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

肉味噌のレタス包み美味しいですよね。
筍はレパートリーが広がりますね。
私は春巻き、餃子にも入れます。歯ごたえが大好きです。

タケノコ入り 肉みそも食感がいいでしょうね。
お野菜と頂くのですか?
ヘルシーでいいですね。
たけのこ料理 楽しめるんは今だけ・・・
楽しみましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61440332

この記事へのトラックバック一覧です: 雨はうんざり:

« 今日も雨 | トップページ | 久しぶりの晴れ間 »