フォト
無料ブログはココログ

« 出張へ | トップページ | 何となく慌ただしい日々 »

2015年4月28日 (火)

出張帰り

1泊2日の出張を終え帰京。

事務所に顔を出し、ジムへ向かう。

いつものように汗を流して帰宅。

さすがに疲れもあって、今夜は簡単に。

スーパーでサンマを見つけ購入。

塩、コショウをし片栗粉をまぶして

オリーブオイルでソテーしてみた。

2015_04_28_01

根三つ葉のお味噌汁とともに。

2015_04_28_02

« 出張へ | トップページ | 何となく慌ただしい日々 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
意外に台所に立つのは苦にならない
私です。サンマ、2匹入りしかなかった
ので、2匹頂きました。
ちょっと目先が変わって、美味しく
頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

出張から帰られて、台所ですか。。
やっぱり「食」に対する姿勢。私とは大きく違うわ。。

私なら、何か買って帰るから。。

秋刀魚も、豪快ですね。開かず、丸ごとソテーですか。
秋刀魚をこのように調理したことがなく、いつも和風です。
目先が変わっていいですね

koutokuさん、おはようございます。
名駅の松浦商店のべんとうですね~。
よ~く覚えておきます。
エビフリャと手羽先とひつまぶし
をおまけに付けてもらって、デザート
は大須のういろをおまけに貰って
きますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん (エビフリャ~!)どころじゃなやぎゃも!

ハヤシもあるでよ~! 名駅 ま~いっぺん行きゃしたら!

松浦商店のべんとう!買ったって ちょうでゃなも、たのむで~!。happy01

くみさん、こんばんは。
軽く塩、コショウをしてから片栗粉
をまぶして少し多めのオリーブオイル
でソテーしてみました。
ほんのりオリーブオイルの香りがして
以外にあっさりと頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
疲れた時こそ、ジムと料理で
ストレス解消なのですよ~。
変な奴ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
「松浦商店」のこと早く言って下されば
良かったのに~。駅弁を買ってくれば
慌てて食事の支度しなくても済んだのに~。
今度名古屋出張の折は、「松浦商店」にて
koutokuさんの知り合いですと言って
エビフリャを2~3尾おまけしてもらいますね。
koutokuさんの知り合いと言って、ぼったくられる
ことはないですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
久しぶりの出張はやはり疲れます~。
帰宅してから簡単にと思って、片栗粉
をまぶしたソテーにしてみました。
オリーブオイルでのソテーも
悪くないかな?と感じました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
疲れた時こそ、ジムでストレスを
発散してリラックスして来てます~。
夕食は簡単に済ませました。
お腹が減っていたのでサンマ
二匹食べてしまいました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
久しぶりの出張は疲れます~。
年齢を経たなと実感しますよ。
サンマ、そのまま塩焼きと思った
のですが、ちょっとだけ洋風に
オリーブオイルでソテーしてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
名古屋から電車を乗り換えて1時間ほどの
場所に出張しておりました。
おかげ様で、何とか納品にこぎつけました。
サンマの向こうの黒いのは、しいたけを
ソテーしたものでした。
サンマの生姜煮も美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、ありがとうございます。

オリーブオイルでソテーですか、したことないです~
お味はいかがでしたか?

お疲れなのにジムに行ってサンマを焼くエネルギーに乾杯ですbeer

Toshi さん! さすがに疲れたんだったら、なんで駅弁を買わんかったん?。

名駅の駅弁で「松浦商店」は、爺さん!と ちょこっと!関係があるのですよ。

爺さん!に言ってくれれば、(卵焼き)の一つでも おまけする様に 言ってやったのに~!。(笑)

まあ!疲れて帰っても、サンマ焼く!気力には、恐れ入りました。happy01

出張ご苦労様でした
お疲れはありませんか?
秋刀魚のソテーおいしそうですね
オリーブオイルで焼くのね
おいしそうです
今度まねっこしてみよう

出張お疲れさまでした。
お疲れの時もジムに行き、お料理もされて頭が下がります。
サンマ2尾も召し上がるのですね。
私もサンマ大好きです。

出張 お疲れ様でした。
暑くて 大変だったでしょう・・・

へえ~さんまのソテーって珍しいね。
オリーブオイルで 焼くって考えもつかなかったよ。
良い色になりましたね。
さんま 大好きだから 食べたくなりました。

↓ 名古屋に出張だったのですね
お疲れ様でしたが成果はいかがでしたか

秋刀魚の付け合せの少し黒く見えるのはなあ~に

実は私も買ってきましたが冷凍もの
解凍して生姜煮にしました
圧力鍋で甘露煮というべきかな・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61508647

この記事へのトラックバック一覧です: 出張帰り:

« 出張へ | トップページ | 何となく慌ただしい日々 »