フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの晴れ間 | トップページ | 八重桜 »

2015年4月16日 (木)

二日続きの晴れ

今日もよく晴れた一日だった。

これで、お天気も安定か?と思いきや

明日はまた大気の状態が不安定になるとか。

今夜は、ジムが休み。

早めの帰宅で夕食を作った。

先日作った肉味噌、我が家のスタンダードな

使い方は、ジャージャー麺。

たっぷりの野菜を冷や麦の上にのせて。

2015_04_16_01

スーパーで見つけた立派なブリを塩焼きに。

タケノコもグリルで焼き色をつけて。

2015_04_16_02

2015_04_16_03

« 久しぶりの晴れ間 | トップページ | 八重桜 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
タケノコ入りの肉味噌、作られたの
ですね~。
ええ、ご飯にも合いますよね。
私も野菜や、いろいろなものに
付けて食しております。甘めに作る
と食がどんどん進みますよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ボリュームのある食卓ですね。
そ!そ!先日、竹の子を細かく刻んで、肉みそ真似してみました。
温かなご飯の上に最高ですね。
少し甘めに作りました。今日はなすの鴫焼き風に、肉みそで食べたいと思います

お味噌ですが、竹の子が入ったので、早く食べないとね。

ご飯が進みそうで怖いです(笑)

ふぅちゃんさん、こんばんは。
母は昔満州からの引き上げて来た
方から教わったと申してました。
本当かどうか分かりませんが。
今ではすっかり我が家のアレンジと
なり似て非なるものになっている
ような気がします。中華風にする
ために、最後にごま油をふりかける
のは私です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
肉味噌、いろいろな使い方が
できるので便利です。
お仕事されていると、なかなか
料理をする時間もなく、大変ですね。
私などは、料理するのがストレス
解消になるので喜んでやっておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
いつもは、薄切り卵はのせませんが、
久しぶりにのせてみました。
彩り、少しよくなりましたか?
ブリ、美味しいですよね。塩焼きに
しましたが、肉厚で美味しかったです。
本当に天候が不順ですね。
3日と晴れる日がないみたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暖かくなり冷たい麺が美味しくなりますね。
中国人の友人がジャージャー麺をよく作ってくれました。
盛岡のじゃじゃ麺と似ていますが中国料理なのでしょうか。

お野菜たっぷりおいしそう
肉味噌というのもとても諸うっよくをそそりそうです
近頃まともな料理をしていないので今週末はまじめに主婦します・・・

色合いがきれいな夕食ですね!
ぶりのいいやつはおいしいですね。

最近天気がおかしいですよね。
急な雨にご注意。

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりに晴天が続きましたね。
今日は、大気の状態がまた不安定に
なるとか。先日のように空振りなら
嬉しいのですが。
ブリ、美味しいですよね。
昨日は、立派な大きさのブリの切り身が
あったので買って来て塩焼きに
しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
久しぶりにジャージャー麺を作りました。
ジャージャー麺は、やはり暖かくないと
食べる気になりません。やっと暖かく
なってきた証拠ですかね?
はい、ジムは昨日お休みでした。
たまのジムの休みの日は、帰宅して
少しゆっくり食事の支度に時間を
割けるのでうれしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

久しぶりに良いお天気 続きましたね。
明日は もう崩れるようですけど・・・

ブリ 美味しそう・・・
立派で大きいね。
私も ブリ大好きなの・・・
塩焼きが 一番おいしいかな?

出ました~! (ジャージャー麺) 麺が見えない具の多さ!。
そうか、麺の上に具を(ジャージャー)とたっぷり!乗せるので、
(ジャージャー麺)と呼ぶのじゃな?。^^笑!
で!「ジム」は(木曜)休みなんだ、町医者みたいだ~!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61449506

この記事へのトラックバック一覧です: 二日続きの晴れ:

« 久しぶりの晴れ間 | トップページ | 八重桜 »