フォト
無料ブログはココログ

« 春の味 | トップページ | マラソン大会。欠場 »

2015年4月11日 (土)

春の味、その2

昨日は、午後からまた雨になった。

雨になったが、昨晩はジムの友達に

誘われて久しぶりのナイター観戦。

2015_04_11_04

こんな時ドームは雨の心配がなくうれしい。

2015_04_11_10

ナイター観戦には、やはりこれ。ビールを飲みながら。

2015_04_11_12

今日は午後から晴れ間が覗いてきた。

八百屋さんの店先を覗くと、春の野菜が。

私の大好物のたけのこを買ってきた。

ふきも購入。母に料理方法を聞いて、

たけのことふきの炊合せ。

たけのこの香りとふきのほろ苦さが春を感じさせる。

やはり自分で湯がくタケノコは最高だ。

2015_04_12_01

そして定番のたけのこご飯。

2015_04_12_05

我が家に木の芽がなかったので、少しもの

足りなかったが、美味しく春の味を味わう

ことができた。

2015_04_12_04

« 春の味 | トップページ | マラソン大会。欠場 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
大きな声では言えませんが、
隠れアンチG党です。
誘ってくれた友達の手前、
こそっとです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

な~んだ! Toshi さん!は 「カメレオン」ファン!だったのか~?。happy01

レオさん、こんばんは。
友達に誘われてドーム行って参り
ました。久しぶでしたので楽しんで
参りました。
タケノコ、美味しいですよね。
大好きです。しばらくはタケノコ
料理、楽しめそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
タケノコとフキ、両方苦手ですか?
私は、大好きです~。
初春のフキノトウから始まって、
タケノコが出回り始めると春本番
を感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
タケノコとフキの炊合せ、美味しい
ですよね~。大好きです。
タケノコの香り、食感とフキの
ほろ苦さ、こたえられませんね~。
こちらは、しばらくタケノコを楽しめ
そうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
野球、スポーツとしてはテンポが
ちょっと悪いですね。
私ももっとスピーディーな方が好き
です~。
タケノコ、美味しいですよね。
大好物です。タケノコがで始めると
春本番を感じます。堪能しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
ドーム行ってきましたよ。
野球楽しんできました。
タケノコ、出回り始めましたね。
やっと手が届くお値段になった
ので、買ってきました。
久しぶりのタケノコの煮物と
ご飯、堪能しましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
久しぶりのドームでの野球観戦
でした。延長戦になり、帰宅したのは
夜遅くとなった落ちもあります。
タケノコには木の芽がないと。
お庭に木の芽があるのは羨ましいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら、野球は特に贔屓チームは
ないのです~。
しいて言えば、スポーツを見るのは
大好きなのですよ~。
ですから、名古屋ではDファンと、
大阪に行けば、Tファンと、福岡に
行けば鷹ファンとお友達になれま~す。
ドームで飲んだビール、美味しかった
ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京ドームですね。

野球観戦ですか♪良いですねgood

筍ご飯♪
私も大好きで今年はもう2回炊きましたよ(*^^)v

春ですね(≧m≦)

筍とフキ・・・旬なんですか~~
残念ながら・・・苦手で・・・bearing

まあ!!とてもおいしそう
神戸の母から電話があり 4月の最後の週にたけのこをおくってくれるとのこと!蕗も!
Toshiさんと同じように 滝あわせとたけのこごはんを作ろうと思います!

私も先日、野球観戦をしてきましたー。
男性は野球がお好きですよね。なぜそんなに楽しいのかいまだに分からないです(^_^;)
筍が美味しい季節になりましたね。
あの歯ごたえが良いですよね。

ドームでのナイター見物 ビールが合いますね。
たけのこ まだ食べていませんが 明日 実家に行くので たぶん食べられるだろうと思っています(笑)
ふき いい色ですね。
私も 早くタケノコご飯食べたいな!

ドームは雨の日や寒い日は良いわね
愚息に誘われ1度行ったことがりますが
あの傾斜の椅子は怖かった
野球どころじゃなかったことをbaseball
覚えていますcoldsweats01

タケノコには木の芽が合いますね
庭から採ってきて・・・・
田舎の良い点ですhappy01

で!Toshi さん!は、(Gファン!)なんですか?。

爺さん!基本(ノンファン!)ですが、強いて言うなら(Dファン)です。

で!(Dファン!)には、「T」だ「C」だに負けても、「G」だけには負けたくない!
と言う、(アンチ!G)が仰山いますので、尾張名古屋に来たら、
名ばかり(Dファン!)の顔してた方が 身の安全ですよ。^^笑!happy01

で!物事に、これくらい のめりこ込める性格の人達が羨まし~い!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61424098

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味、その2:

« 春の味 | トップページ | マラソン大会。欠場 »