フォト
無料ブログはココログ

« 新年度、明けまして・・・ | トップページ | 雨の日曜日の夕食 »

2015年4月 4日 (土)

母を連れて

昨日から母が遊びに来ている。

母の自宅周辺には、桜並木がないので

桜を見るために出て来た。

今日は、生まれた街の横浜の桜を。

大岡川の川べりをそぞろ歩きながら

の桜。母も満足の様子。

2015_04_04_08

2015_04_04_11

2015_04_04_16

そして、買い物をしに伊勢佐木町へ。

伊勢佐木町と言えば、青江三奈。

2015_04_04_19

今夜は、妹宅にて母と三人で賑やかに夕食。

母が作ってきたゼンマイの煮物。

2015_04_04_23

大根の葉っぱの煮もの。妹作。

2015_04_04_24

魚屋さんで買ってきたピカピカのコハダ。

2015_04_04_26

街の揚げ物屋さんで買ってきたフライ。

2015_04_04_27

2015_04_04_28

食後は、桜餅。

2015_04_04_33

« 新年度、明けまして・・・ | トップページ | 雨の日曜日の夕食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ええ、ゼンマイの煮物は母が作って
きてくれました。やはり、このような
煮物などは母の味が一番ですね~。
妹もだんだんと母の味に近づいて
いる感じがします。
大根の葉は、妹作です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やっと出てきた!(笑)
やっぱり、ゼンマイはお母様作だったのですね。
まとめて拝読させていただいてるので、経過が。。(笑)すみません

ゼンマイ。大根の葉っぱの煮物。お袋の味ですね。
妹さんも、和洋中となんでも作られるのね。すごい!

おかあさんも、桜の花を見ないと落ち着かないご様子ですね!
優しい子供さんたちで、お母さんも嬉しいことでしょう。
またまたおいしそうなご飯だこと。

おばさんさん、こんばんは。
ゼンマイの煮物美味しいですよね。
干したゼンマイがあるのですか?
いいですね~。ぜひ、煮物ご披露下さい
ませ。
母も喜んでおりました。
また来年皆で花見が出来るように
と思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
桜餅のシーズンですね。
ほんのりと桜の香りがして美味しい
ですよね~。
北海道はまた雪の予報が出てますね。
桜のシーズンはもう少し先ですね。
楽しみは後にとっておく感じですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
今週末は、母が来たので全員集合と
なりました。
残された家族なので、仲良く暮らして
ゆきたいと思っております。
寒暖の差が激しいですね。
ふぅちゃんさんも体調には気をつけて
下さいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
母も高齢なので、人混みがあまり
ないところと思って横浜の花見と
しましたぁ。
元気ですが、昔より歩く速度は遅く
なりました。しょうがないですね。
ワラビの煮物は、大好物で私の
分も作ってきてくれたので楽しみ
ながら頂くことにしま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
リクエストにお応えして、青江三奈の
石碑を写してまいりましたよ~ん。
少し肌寒い一日でしたが、母も
満足したようでした。
桜餅、残念ながら桜の葉が少し
コワイ感じでした。
では、来年は桑名の公園で大名の
花見にお招き頂きましょうかね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご兄妹で親孝行できましたね
お母様 お喜びだったことでしょうheart04
ゼンマイの煮物とても美味しそう
わが家にも昨年に摘んで干したものがあるので
油揚げと一緒に煮ようと思います
こはだは若布を添えて酢味噌ですか

最後のサクラもちが heart02
家族みんなでおいしいmのを持ち寄ってのお食事いいですね
サクラもきれいで いいお花見に1日でしたね
北海道はあと1ヶ月ほどですよ

週末ごとにご家族がお揃いになり、本当に仲が良いですね。
桜見物もできて、お母さまも喜ばれたでしょうね。
昨日は意外と寒かったですね。お風邪などひかれませんように。

私も お花見してきましたよ。
同じ場所かな?と思ったら 横浜でしたね(笑)
お母様 喜ばれたでしょう・・・
お母様 お元気でよかったです。

伊勢佐木町 懐かしいなあ~

ゼンマイの煮物食べたい・・・最近作っていないんです。
桜餅も美味しそうだね・・・

(ドゥドゥビ ジュビドゥビ ジュビドゥヴァ~!)と、歌ったでしょう。
喉が枯れて、(ジュビドゥヴァ~!)と上手く歌えましたか?。karaoke

で!最後の〆は「桜餅」ですか、エエお花見でしたね!。cherryblossom

来年は、我が地の(貸し切り)の出来る、桜の公園へ お母様をご案内して下さい。
横浜なぞより! 静かで空気も美味いし!のんびりでエエですよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61388448

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて:

« 新年度、明けまして・・・ | トップページ | 雨の日曜日の夕食 »