フォト
無料ブログはココログ

« 雨はうんざり | トップページ | 二日続きの晴れ »

2015年4月15日 (水)

久しぶりの晴れ間

久しぶりの晴れ。午後からは大気の状態が

不安定となり、各地で大雨やヒョウが降った

ようだが、こちらは雨も降らず久しぶりに

ケッタマシーン(自転車)で帰宅。

今夜は、やっぱり週の半ばということで

スパゲティ。ボンゴレ・ビアンコ。

2015_04_15_02

そしてサラダはいつののレタス、トマトに

シメジを散らしてみた。

即席で作った、みぶ菜の浅漬とともに。

2015_04_15_03

« 雨はうんざり | トップページ | 二日続きの晴れ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
ボンゴレのロッソにしようか、
ビアンコにしようか悩みましたが、
この日は、比較的あっさりなビアンコ
にしました。
アサリや貝類が美味しい季節に
なってまいりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜は ボンゴレですか?
Toshiさん スパのメニュー 豊富ですごいな!
今 あさり 美味しい季節だから 美味しかったでしょうね。
いいなあ・・・

koutokuさん、こんばんは。
ボンゴレ・・ビアンコ、日本語で言うと
アサリ入りスパゲティというのは、
70点くらいですね~。
ボンゴレには、ロッソとビアンコと
2つの有名なスパゲティがあります。
ビアンコは塩味の白いスパゲティ
なのですよ~ん。
後、30点、残念でしたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
ケッタマシーン、私も久しぶりに
聞きました~。名古屋の方の言葉は、
難しい言葉が多いですね~。
しめじ、スパゲティに入れたのが
残ったので、サラダに散らしてみました。
美味しく頂けましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ボンゴレ・ビアンコ)? Toshi さん!は、「フランス」生まれの「横浜」育ちかね?。
難しい フランス料理?を作るんじゃの~!。
じゃが!日本語で言うと 早い話が、(アサリ入り・スパゲッチー!)じゃろうに。^^笑!

久しぶりにケッタマシーン。。聞きました。
息子が学生だった頃、よく「ケッタ。ケッタ」って言っていたわ。。

サラダにシメジ。この方法いいですね
シメジをドレッシングで食べるってことですね。やってみよ。。。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
私も昼食に出かける時、万一と思い
傘を持ってゆきましたが不要の長物
でした。
使わなくて良かったということにしましょ。
ボンゴレビアンコ、久しぶりに作りました。
ビアンコにするかロッソにするか迷い
ましたが、昨日はビアンコでした。
スパゲッティもいろいろな組み合わせが
できるので楽しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日は大気が不安定だということで長い傘を持って行ったのですが、
職場付近も自宅付近も雨は降らず、荷物になっただけでした(^_^;)
ボンゴレビアンコ美味しいですよね。
Toshiさんのパスタのレパートリーの多さに脱帽です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61445046

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの晴れ間:

« 雨はうんざり | トップページ | 二日続きの晴れ »