フォト
無料ブログはココログ

« 忙しさが~ | トップページ | 春の味 »

2015年4月 8日 (水)

真冬に逆戻り

朝から冷たい雨が降る一日。

雪が降った所もあったようだ。

4月とは思えぬ冷え込み。

今夜も汗を流しての帰宅。

週の半ばは決まって、麺類。

今夜は、上海風焼きそば。

たっぷりの野菜と美味しい蒸し麺を

炒め、オイスターソースで味付け。

2015_04_08_01

そして、寒い夜はなめこ汁で体を

温めた。

2015_04_08_02

« 忙しさが~ | トップページ | 春の味 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
上海帰りのToshiです。なんちゃって。
えっ、何で今夜の夕食が豆腐料理だと
分かりましたか~。
残念ながら湯豆腐ではありませんが。
何でもお見通しなのですね。
koutoku仙人と呼びましょうか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
本当に真冬の寒さが戻ってきました。
週末までは、気温が低いようです。
今回は、あんかけ焼きそばではなく、
中華風の焼きそばにしました。
なめことお豆腐のお味噌汁、
少しだけかぶりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
本当に寒い日が続きましたね。
一度暖かさに慣れるとちょっと
辛いですが、ここ数日をしのげば
暖かい日が待っていると思うと
何とか乗り切れました。
ポトフ、本当に温かいものが
食べたくなりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(上海風)の上海も寒かったでしょう?。
やっぱり!寒の戻りには、寒い大陸の料理ではなく、
日本の(湯とうふ)が温かいんですよ~!。happy01

関東地方90年ぶりの4月の雪だったそうです
こちらも、雪こそ降りませんでしたが、寒の戻りと言うのでしょうか。寒い日が続いています。

野菜たっぷりの焼きそば。美味しそうですね
今回は、あんかけじゃないんだ。。。と思わず口からでたnonkiです(笑)

我が家は今朝、なめことお豆腐の味噌汁でした

静岡も寒い1日でした
冬物をクリーニングに出してしまい
慌てました
そうです  外出しないでおとなしくしていたのhappy01
着るものが無いって寂しいweep
ポトフを作り・・・・・

PAPAさん、おはようございます。
そちらは雪が降ったようですね。
こちらは、雪は降りませんでしたが
冷たい雨が一日中続きました。
昨日の焼きそばは、あんかけではなく、
炒め焼きそばでした。
キクラゲもたくさん入れましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
本当に真冬に逆戻りしたような陽気です。
はい、どうも週の半ばになると白米は
飽きて麺類になるようです。
中だるみで簡単な麺類になって
しまいます。
昨日は、ほぼ野菜だけのメニューに
なっしまいました。
タンパク質も摂らねば。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

寒かったね~
東京は雪降らなかったの?
千葉は 大雪でしたよ。

あんかけ焼きそば 美味しいね。
きくらげも入ってる?
私は お昼 ちゃんぽん麺 食べました。
温かいスープ作って・・・
寒い時は  暖かいスープが最高だね。

本当に4月とは思えないくらい寒かったですね。
Toshiさんのお料理に麺類が登場すると週の半ばなのですね。
野菜たっぷりで美味しそうな焼きそばですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61410400

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬に逆戻り:

« 忙しさが~ | トップページ | 春の味 »