フォト
無料ブログはココログ

« 雨は降らず | トップページ | 今年初の真夏日 »

2015年5月25日 (月)

5月最後の週

5月の最後の週の始まり。

もうすぐ、うっとおしい梅雨の季節。

何となく、湿度が高くなってきた気もする。

今日も仕事帰りにジムで汗を流して帰宅。

今日の夕食は、昨日からシャトルシェフで

煮込んでおいたトマトソースでタラを煮込んだ。

2015_05_25_01

そして、炒り玉子と生野菜。

このところ気温が高いので、食品の痛みが

早いのでどんどん消費せねば。

2015_05_25_02

« 雨は降らず | トップページ | 今年初の真夏日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
タラはヨーロッパでは一般的な魚で、
よくトマトで煮込むそうですよ~。
美味しく頂きました。
地震、ちょうど東日本の震災と
同じような時刻でしたので一瞬
大地震かと頭をよぎりました。
被害がなくて良かったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

タラのトマト煮込み 考えましたね。
また お料理のお勉強しましたよ。

地震 びっくりしました。
長野でしたので 帰宅してから大変さをしりました。
何事もなくてよかったですね。

koutokuさん、こんばんは。
そうですね。頭が悪くても
ノーシン飲めば大丈夫ですね~。
おかげ様で、健康だけは今の
ところ人一倍のようです。
健康一番、電話は二番、三時の
おやつは文明堂ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
タラが美味しそうでしたので、
買ってきたのですがいつも
焼いたり、煮物では芸がないか
と思ってトマト煮込みを作って
みました。
本当に暑いですね。
こちらも真夏日となりました。
これから2~3ヶ月、暑さとの
戦いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

頭が少しぐらい悪くても!頭痛薬で治る。 健康一番!頭は2番!。happy01 

トマトソース作るだけでも拍手👏なのに~
タラの煮込みなんて、お見事!
今日は30度超えそう、暑いです、野菜が安くなるといいな~

あきばばさん、おはようございます。
おかげ様で、地震の被害や影響は
ありませんでした。
前日にトマトソースだけ作っておき、
昨日はさっとソテーしたタラを少し
煮込んでみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
この季節は特に痛みが激しいですよね。
あると思った野菜が痛んでいてつかえないと
本当に悔しい思いです~。
がんばって消費するようにしましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
体調はいかがでしょうか?
タラは淡白なので、比較的いろいろな
料理に使いやすいですよね。
最近、トマトが安いのでトマトを
ふんだんに使えるのが嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、皆さんのように高価な食材を
調達できないので安い食材を少し
でも美味しくと思って手間かけてま~す。
健康優良児なのですが、頭が
悪いので~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございました。

ひと手間かけておいしくなりましたね~
地震は大丈夫ですか。

タラとトマトって合いますよねー。
淡白な魚は調理法がたくさんあるのでレパートリーが広がりますね。
1人暮らしは賞味期限との闘いですよね。同感です。

久しぶりの訪問です

タラは淡泊なのでトマトソースで
煮込んだ方法はベストだと思います

トマトソースでタラを煮込んだ物、ひと手間かけるね~!。happy01

で!しっかり野菜も採って、ジムで走りこんで、健康優良児じゃな。run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61644878

この記事へのトラックバック一覧です: 5月最後の週:

« 雨は降らず | トップページ | 今年初の真夏日 »