フォト
無料ブログはココログ

« お祭り | トップページ | 台風接近中 »

2015年5月10日 (日)

初夏

今日も朝からお日様が照りつけ、良いお天気の

一日だった。先日、春が来たと思ったら、陽気は

既に初夏の陽気。

今日も午前中ランニング。今日はちょっとコースを

外れて。近くの庭園をランニング。

2015_05_10_05

2015_05_10_07

そしていつもの運河沿いを疾走。と言うと格好良いが

暑さでちょっとバテた。

2015_05_10_09

2015_05_10_11

そして、今日の夕食。久しぶりに太巻き寿司と

お稲荷さんを作った。お揚げさんは、少し

甘めに。

2015_05_10_20

お味噌汁は、タケノコと野みつば。みつばの

良い香りが。

2015_05_10_21

« お祭り | トップページ | 台風接近中 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんにちは。
そちらの方では、お稲荷さんは
揚げ寿司というのですね。
甘めのお揚げさんのお稲荷
さん大好きです。
外で食すとまた一段と美味しい
でしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すみません。いつも纏め読みです。
揚げずしは、少し甘めの味付けの方が美味しいですよね
それにしても、ご飯が多く詰められてる・・(笑)我が家の倍のご飯の量かも。。。
巻きずしも、具たくさんですね
玉子やデンブ。青菜など、色どりも奇麗。。
私も先日の田植えの折に、巻きずしと揚げずしを作りました。
少し甘めの味付けの寿司飯。私。。好きなんです(笑)

koutokuさん、こんばんは。
私の頭の中ですか?空っぽの
頭です~。
体を鍛えるのは好きなのですが、
頭を鍛えるのは苦手なもので。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
いえいえ、ヘタな横好きなだけ
ですよ~。
皆さんのようにちゃんとしたお料理には
程遠いですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(スーパーの方が安い、手間ない!)を 作ってから気が付いたって?、

Toshi さん!の頭の中は、どうなってるの~?。 ( ゚д゚)ポカーン

すごいですね~巻きずしとお稲荷さん手作りなんて
主婦顔負け・・・

ふぅちゃんさん、おはようございます。
お稲荷さんは、母が作っているのを手伝ったり
してました。お揚げさんに酢飯を入れるの
楽しんでますよ~ん。
自分の好きな味付けに出来るので
それも楽しみの一つです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
お稲荷さん、大好きなので食べたくなると
作ります~。私は甘~いお揚げさんが
好きなので普通より甘めに味付けします。
日曜の午後、何も考えずに料理するのは
ストレスの発散にもなりますから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
巻きずしと言っても、初級クラスの太巻き
くらいしか巻けません。一度、かんぴょうを
入れて海苔巻きに挑戦しましたが、
かんぴょうは真ん中に入らず大失敗でした。
GWに母のところには行ったので、昨日は
電話しただけで~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
昨日のランニングは暑さで、後半
バテました。まだ体が暑さに馴染んで
いないのでしょうね。
箱根の大涌谷も台風も心配ですね。
今年は自然災害が少なければ良いの
ですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
私は食べたくなると、スーパーに行くのが
面倒なので作ってしまうのですよ~ん。
確かにスーパーに行けば、もっと安く
手間なしでてにはいりましたね。
作ってから気づきましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

一人暮らしの男性がお稲荷さんを手作りですか?!Σ( ̄□ ̄)!
主婦も真っ青ですねー。
すごい!!!!

ほんと Toshiさんは 器用になんでも作ってしまうのですね。
美味しそうに 巻き寿司 お稲荷さん できていますよ。
最近 ほんと 面倒で 凝ったことはほとんどしなくなってしまって・・・
Toshiさん みならわなくてわね(笑)

おどろきで~すsign03
巻き寿司が出来るんですか
私は苦手なので尊敬しちゃいます

デザートも美味しそうで何とも羨ましいような
食事ですこと

今日は母の日
お母様のところには行かなかったの

私も恐れ入ります==
そのエネルギーはランニングで養われるのでしょうか??
熱中症にご注意。あー箱根の大涌谷も台風も心配~~

え~! (お稲荷さん)に(太巻き)を作ったって? そりゃないでしょうに!。

スーパーで買って来て、(パック)から出して、こそっと!写真撮ったんでしょうに!。

なんでスーパーが一杯ある、(都会の一人暮らしの食事)で 寿司作るなんて考えられ~ん!。 

兎にも角にも、Toshi さん!には、恐れ入りました。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61570464

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏:

« お祭り | トップページ | 台風接近中 »