フォト
無料ブログはココログ

« 実家で過ごした連休 | トップページ | 今日もランニング日和 »

2015年5月 5日 (火)

連休も残りわずか

昨日実家から帰宅。

今日は久しぶりに午前中ジムへ。

汗を流してから、外をランニング。

足の痛みもなく、気持よくランニングしてきた。

午後は散らかっていた部屋の掃除をし、

夕食を。今夜は、妹と夕食をジョイン。

左は、私が作ったちらし寿司。右は妹が

蒸かしたタケノコおこわ。

2015_05_05_01

おかずは二人がそれぞれ作ったので、盛りだくさん。

ワラビの煮物、タケノコの煮物、タケノコの梅肉和え、

はんぺんの肉詰め、かずのこは妹作。

新玉ねぎ、春菊、ごぼうとニンジン、えんどう豆の

天ぷらを揚げたのは私。

2015_05_05_04

« 実家で過ごした連休 | トップページ | 今日もランニング日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
この日は、お互い別々で食す予定
だったのですが、なんとなくジョインした
ためにおこわとばら寿司がかぶって
しまいました。
料理も食卓を囲む人数も多いほど
楽しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
この日は、お互いが別々に作って
持ち寄ったのでかぶった料理も
あったのですが、皿数が並びました。
兄妹仲良くしてま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつもながらすごい兄妹ですね。
本当に小料理屋できそうです。
みなさんの熱い要望増えていますよ!

わあ~すごいご馳走ですね。
さすが お料理上手なおふたりさんですよ。
おいしそうに盛り付けて お二人で賑やかだったのではないですか?
仲のよい兄弟って 羨ましいですよ。 

のんきさん、こんにちは。
母は鎌倉彫を習っておりましたが、
妹は見よう見まねで彫ったようです。
タケノコ、そろそろ終わりの季節に
近づきました。これが今年の食べ納め
かもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんにちは。
あーっ、お嫁さんほしいですよ~。
昨日は、後回しにしていた春物と
夏物の入れ替えをしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんにちは。
お重は、妹が鎌倉彫のまね事で
作った物です。一見、鎌倉彫の
ようですね。
昨日はたくさんの料理でお腹が
一杯でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんにちは。
昨日は、妹と別々に食事を作って
おり、結局ジョインすることになった
ので、皿数が並びましたぁ。
ぜひぜひ、お出で頂きたいです。
あっ、アルコールはご持参で。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
昨日の夕食は皿数が並びましたぁ~。
食べきれなかったので、koutokuさんが
いらして下さったらちょうどよかったのに。
残念ながらこの程度で体重が増える
ようなことはありませ~ん。
毎日世間の荒波にもまれて、身も心も
細るようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

前にも伺ったかな。。
鎌倉彫。。。たしか手作りだと聞いた記憶がありますが。。
記憶が違っていたらごめんなさい

筍ごはんを、もち米で作られ、おこわにされた。なるほど。。
我が家は今夜、山菜おこわを作ろうかと思っていますy
蕨も筍もあるのでね(笑)

二人でこの量ですか。すごいボリュームですね

ま~ほんとに華やかで盛りだくさんの夕食!
ランニングして、掃除もして、やっぱり立派だな~トシさん
これじゃ、お嫁さん必要じゃないですね(笑)

随分豪華な食事が続きますね
一番目についたのがお重ですが
鎌倉彫の重箱でしょうか
だとしたら すごすぎです

はんぺんの肉詰め
静岡は黒ハンペンなんですよ

すごーい!
豪華ですねー。
小料理屋さんみたいで、近くにあったら絶対に通っちゃいますよ。

なんと~! (妹と夕食をジョイン)だって、それはエエけんど、
Toshi さん!が(ちらし寿司)で、妹様が(タケノコおこわ)すげ~!。

なんで 私も呼んでくれて、(スリージョイン)にしてくれなんだの~!。happy01
しかし!(タケノコおこわ)って、食べた事ないな~!。 食べた~い。

で!なんやかや!で、体重が増えたでしょう、アスリートが肥満じゃ!絵にならないぞ!、
明日から、しっかり走りこみなさい。(笑) 爺さん!は寝づかれ気味じゃ~!。(笑) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61544490

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も残りわずか:

« 実家で過ごした連休 | トップページ | 今日もランニング日和 »