フォト
無料ブログはココログ

« 10.5% | トップページ | 暑さの中ランニング。 »

2015年5月16日 (土)

珍しい料理

午前中ジムで汗を流し、午後はちょっとお買い物へ。

久しぶりにアメ横まで。

アメ横の摩利支天神社。ビルに囲まれた小さな社。

2015_05_16_01

アメ横は、相変わらずものすごい人出。

2015_05_16_02

帰宅すると妹より珍しい食材が手に入ったので

夕食を食べに来ないかとの誘い。

夕食の一品目は、セビーチェ。中米でよく食される

料理。

2015_05_16_03

ほうれん草のクリームスパゲティ。

2015_05_16_04

そして、珍しい料理。フライドバナナ。

一般的なバナナとは違って、甘くないバナナを

素揚げにし、軽く塩。

2015_05_16_05

どんな味かと。食して感じるのは、まるで

フライドポテト。一般的なバナナの甘みは

全くなく、水分量もほとんど無くフライドポテト

そのもの。美味しく食した。

2015_05_16_06

« 10.5% | トップページ | 暑さの中ランニング。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
どうも普段食しているバナナとは
違った種類のようですよ。
妹は、中米にいた時によく食した
ようで懐かしがって食べてました。
意外に美味しかったのでびっくりでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

フライドバナナ。興味あり・・
まだ青いバナナをこのようにするのかな。。
それとも、バナナの種類が違うのかな。。
食べた事はもちろん、見たこともありません
興味津津です
なんでもつくっちゃう妹さん。すごいですね

PAPAさん、こんばんは。
甘くないバナナの話は聞いておりましたが、
こうやって食すと本当にポテトのような
食感、味でびっくりでした。
セビーチェは、アボガド、トマト、マグロ、
エビなどをさいの目に切って、ウスターソース
などで味付けするそうですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
毎晩、しっかり食しておりま~す。
食べた分だけ、運動をしてカロリー
消費をすれば良いと思います。
今日もしっかりと走ってきました
よ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
妹は、昔中米で仕事をしていた関係で、
中米の料理はよく知っていま~す。
やはり、タイでも甘くないバナナ食すの
ですね。
タイには何度も行っているのですが、
今まで食べたことありませんでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、妹から糸電話ありません
でしたか?
もしかしますと、伊勢湾あたりで
糸が切れていたかもしれませんね~。
フライドバナナ、これはフライドポテトの
代用になりそうな気がしました。
しか~し、ジャガイモの方がこのバナナより
全然安価なことに気が付きました。
残念。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

甘くないバナナに驚き フライドバナナに驚きました。
さすが 妹さん レパートリーがすごい・・・
中米のお料理も 美味しそうで綺麗な色合い・・・
アボカト入ってる?

いつも兄弟仲良くて うらやましいですよ。

ほ~~フライドばなな!
おいしいそうなものがいっぱいですね
こんなに食べても体脂肪が10.5???毎日にの運動があればこそ!私もがんばらなくては!
しっかり食べて しっかり筋肉つけるのが理想ですよね

妹さん、お料理のレパートリーがすごいですね!
甘くないバナナは、留学していた時にタイ人の友人が作ってくれました。
懐かしいです。

あれ~? 妹さんから、我が家には連絡がなかったぞ?。
Toshi さん!、爺さんの携帯番号、妹さんに知らせてなかったのか~?。怒!angry

ならば 今度スーパーで 「フライドバナナ」 と言うのを探してみるかな?。banana
ほんとうに(フライドポテト)の味かな?。sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61598994

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい料理:

« 10.5% | トップページ | 暑さの中ランニング。 »