フォト
無料ブログはココログ

« 蒸し暑くなって来た | トップページ | 5月も後半に突入 »

2015年5月19日 (火)

蒸し暑さの中

夜になって少し涼しくなってきたが、

蒸し暑い一日だった。

仕事の後、蒸し暑さの中疾走。

走ると汗がダラダラと流れてくるが、

心地よく感じる。

汗を流して帰宅後の夕食。

今夜は、マグロのすき身の丼。

2015_05_19_01

刺し身用ワカメとエンドウ豆を酢味噌で食した。

2015_05_19_02

昨日とは一転、あっさり系の夕食。

2015_05_19_03

« 蒸し暑くなって来た | トップページ | 5月も後半に突入 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
この日はお味噌汁でなく、お汁でした。
トロロ昆布と根みつばですよ~。
トロロ昆布で巻いたおむすびも
美味しいですよね。
最近やっていないです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この日のお吸い物?味噌汁?はホウレンソウととろろ昆布でしょうか
お味噌汁にとろろ昆布を入れた事がないので、興味ありです
私の方では、おにぎりを海苔で巻く代わりに、とろろ昆布をたっぷりくっつけます。私の好物です(聞かれてないけど。。)

ソフィーさん、こんばんは。
まだまだそちらは、朝晩寒いようですね。
こちらは、初夏のような毎日が
続きます。朝晩は、さすがに少し
涼しい風が吹いておりますが、
窓を開け放すと心地よく感じます。
暑くなるとさっぱりした物や、
酢の物が食べたくなりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
マグロのToshiです~。
共食い、生物界ではあたりまえ~。
美味しく頂きましたよ~。
たまには、マグロも食べないと
味を忘れてしまいますからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暑くなると さっぱりしたものたべたくなりますよね
まだ夕方になると寒い北海道・・・今年はまだ冷奴も登場しておりません

でも冷麦 買ってきましたよ

共食いじゃ~!。(笑) 

マグロのToshi さん!が マグロを食べた~!。(笑)coldsweats01

じゃが!この(マグロのすき身の丼)、旨そうじゃな~!。lovely

ふぅちゃんさん、おはようございます。
久しぶりにマグロの丼にしました。
やはりさっぱり系の食事を食べたく
なる季節ですね。
ご飯の量少ないですかね~?
夏場に向かって体力をつけるためにも
少し多めに食すことにしま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
蒸し暑い一日でした。夕方になって
からは少し涼しい風が吹いてきましたが。
こんな暑い日は、思い切り汗をかいて
ジムの水風呂に飛び込むのが私の
一番のお気に入りです。
お酢の料理を欲する季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

たっぷりのマグロ、美味しそうですね。
それにしてもご飯が少ないですね。
たくさん運動されて、この量で足りますか?

ほんとに 今日は蒸し暑かったね。
私も体がだるくて調子悪かったので レオちゃんと自転車で走ってきましたよ。
こんな日は 汗をかくのが一番かな?

まぐろたっぷりの丼 今日は和定食ですか?
お酢 たくさん食べて暑い季節 乗り切りましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61614659

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑さの中:

« 蒸し暑くなって来た | トップページ | 5月も後半に突入 »