フォト
無料ブログはココログ

« 今日もランニング日和 | トップページ | や~っと、週末 »

2015年5月 7日 (木)

連休明け

連休が明けて、今日からまた日常が

戻って来た。

仕事をしてから早めに帰宅。

今日は、何となく主菜のない夕食。

ままかりを買ってきたので、ままかりの

酢の物。

2015_05_07_01

がんもどきと野菜の煮物。

2015_05_07_02

ワラビの煮物ときゃらぶきの佃煮は母が

持たせてくれたもの。

2015_05_07_03

« 今日もランニング日和 | トップページ | や~っと、週末 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
母もいろいろなおかずを入れてくれます。
たまに気づかずにいて、干からびている
こともありますので、帰宅してからちゃんと
確認するようにしております。
ありがたいことです。
のんきさんも娘さんにいろいろされて
いらっしゃるのですね。やはり、親に
とってはいつまでたっても子供に変わり
ないのでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やっぱり、和食よね。
色々と小鉢が食卓に並ぶだけで、わくわくしてしまいます

お母様の作られる常備菜。重宝しますよね。
私も、娘が帰ってくると、タッパに入れた常備菜を、必ず、持たせます。旦那様が飢え死にしないように。。(笑)

あきばばさん、こんばんは。
岡山ではメジャーなのですね。
こちらではあまりお目にかかれない
ですね。
キュウリを塩もみして、ままかりと
三杯酢で食しましたが、美味しく
頂けましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

岡山ではままかりは結構メジャーです。
祭寿司という具がいっぱい乗ったばらずしがあるんですが、それにままかりの酢漬けは欠かせません。

koutokuさん、こんにちは。
難しい言葉なんて知りませんよ~。
おバカさんですから。
koutokuさんこそ、「グッナイ! ベイビ!」
なんて横文字をコメントするので
今日はずっと英和辞典を首っ引きで
引いてましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~! Toshi さん!は 難しい?言葉を知ってられるんですね~!。

お見それしました~、(歴女)ならぬ(歴男)ですね。

【入り鉄砲に出女】ですか、江戸幕府はしっかりしていたんですね~!。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は何となく主菜が決まらないまま
皿数だけが並んでしまいました。
バランスよく食事をすることはなかなか
難しいですよね。
私は、比較的酢の物系が少ないような
気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ワラビの煮物、きゃらぶきは母が持たせて
くれました。美味しく頂きましたよ~。
ままかりは、コハダより小さなシンコに
煮ている感じの光り物の魚です。
お酢によくあって、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
きっと飛んで行ったコメントは、
大井川の川の水嵩が増えたので
足止めだったのですよ。
それとも箱根の関所で入り鉄砲と
間違われたか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
一汁五菜と言うと聞こえが良いですね。
さすが。
そうなのです、母が持たせてくれた
煮物やつくだ煮が助けてくれてます。
はっ?コメント欄変ですか?
いやいや、別に変ではないような。
いうこと聞かないのは、koutokuさん
ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

また日常が始まってしまいましたね。
早くも9月の連休が待ち遠しいです。
私も主菜がないメニューの日が多々あります。
意識的にたんぱく質をとるようにしているのですが(^_^;)

わらびの煮物ときゃらぶきの佃煮は
お母様の味 しばらく楽しめますね。
いつも 子供の事考えて 素敵なお母様ですよ。

ままかりがしっかり主食になっているのでは・・・
ままかりって 私 良くしらないかも・・・(笑)

ふしぎじゃ~! 先に飛んだと思った(コメント)が消えてる~!。

訳わからん様になって来たがや~!。 もうエエ寝よしゃ!。 

(グッナイ! ベイビ!)また明日。^^笑!

今夜は(一汁五菜)じゃな!、仰山皿を並べましたね。(笑)
そうか(おふくろの味)が入ってるので、品数が増えたのじゃな?。

なんやかや!と、キー!叩いていたら、勝手に飛んで行っちまったがや~!。
まんだ!書いてる途中じゃちゅうのに~!。怒。

この(コメント欄)は、言う事きかん!ブログじゃの~!。angry^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61554985

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け:

« 今日もランニング日和 | トップページ | や~っと、週末 »