フォト
無料ブログはココログ

« や~っと、週末 | トップページ | 初夏 »

2015年5月 9日 (土)

お祭り

今日は友達が地元のお祭りに出店するという

ことで、ちょっとおじゃまして来た。

2015_05_09_01

友達のお店。

2015_05_09_10

手作りの物も販売。賑わっていた。

2015_05_09_11

そして道すがらには、こんな古いお家も。

2015_05_09_02

下町の有名な商店街。今日はお祭りでお店は

のきなみ休み。

2015_05_09_04

帰宅してからの夕食。最近妹に馳走になることが

多いので、今夜は私が馳走した。

タケノコとフキの炊合せ。木の芽の香りが何ともいえない。

2015_05_09_05

お祭りで購入した、美味しそうなピーマンを

肉詰めに。ピーマン本来の味がして美味しい。

2015_05_09_06

ご飯は残りご飯だったので、炒飯に。

2015_05_09_08

2015_05_09_07

« や~っと、週末 | トップページ | 初夏 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
我が町内でもお祭り命のような方々が
たくさんいますよ~。
私は、お祭りは見てるだけで良いかな
と思っております。
夜店をブラブラと眺めながらもこれからの
季節は良いですよ~。
おかず横丁は、ちょっと期待はずれでした。
残念ながらお店がほとんど開いていない
のですからしょうがないですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
まさにその通りで、皆さん外で音楽
に合わせて踊りを踊っておりましたよ。
お店よりお祭りなのでしょうね。
タケノコ、また来年までしばしの
お別れですね~。
今年はたくさん頂きましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
江戸では、神田祭もやっており今は
お祭りシーズンですよ~。
江戸っ子は、気が短いのでちょっと
暖かくなるとお祭りなのでしょう。
残念ですね~。回転寿司は出前して
くれないのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
おかず横丁、有名な商店街ですが
昨日はほとんど休みでした。
これなら自宅近くの商店街の方が
賑わっているなと思いながら帰って
きました。
昨日は、ご飯を水に浸していなかった
ので冷凍しておいたご飯で炒飯に
しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
マロニエはトチノキのようですね。
しかし何故マロニエ祭りなのか不明です。
おかず横丁、いろいろなお惣菜が売って
いる商店街のようですが、この日は
町内会のお祭りで、皆さん踊りを踊って
いて商店はのきなみ休みでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お祭りとは縁遠い環境で育ってきたもので、お祭りの楽しさがいまいち分からない人間になってしまいました(笑)
お祭り命の人もいますよねー。
おかず横町があるのに手料理なんて立派過ぎます!
私だったらお惣菜を買ってしまいます。

>今日はお祭りでお店はのきなみ休み。

普通、人出の多い時には、定休日でもお店を開けるって言うことを、よく聞くのですが、下町の商店街。
お店を閉めて自分も参加。ってことでしょうか。

相変わらず、仲良しの兄妹さんですね。

筍もそろそろお終いかな。チョンと天盛りにされた木の芽が、いかにも初夏らしいですね

連休明けにお祭り? めずらしい時期にやるもんじゃな~!。
皆さん!連休疲れで お休み中じゃろうに?。 江戸はへんな所じゃ~!。(笑)

で!妹さんに、(残りご飯でチャーハン!)のご馳走はないじゃろうに!。
ご飯がなかったら、出前寿司の(特上寿司)を とってやらなきゃ~!。(笑)

お祭りもおかず横丁も興味ありますよ。
ご当地キャラもいて 賑やかなお祭りだったのかな?

チャーハンが美味しいそうですよ。
妹さんにご馳走なんて 優しいお兄様ですね。 
お二人の食事は 食卓も賑やかでいいものですね。
私も ご飯残ってるから チャーハン作ってみようかな?

マロニエまつり??
栃の木の事かしら
全然違うかな

おかず横丁
お惣菜が並んでいるの
最近献立に変化がなくなったので
時には買いたいな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61564950

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« や~っと、週末 | トップページ | 初夏 »