フォト
無料ブログはココログ

« 連続真夏日 | トップページ | 5月の営業終了 »

2015年5月28日 (木)

明日は5月の最終営業日

早いもので、明日は5月最後の営業日。

6月になると、益々蒸し暑いイヤな天候に

なるかと思うと少々気が重い。

今夜は、早めに帰宅。

久しぶりに牛肉を購入し、牛肉のガーリック

ソテー。

2015_05_28_01

冷奴と、生野菜とともに。

2015_05_28_02

« 連続真夏日 | トップページ | 5月の営業終了 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ダイナミックにお豆腐が。。。
そういえば、我が家の冷蔵庫にも、揚げだしにしようと、お豆腐が買ってあったわ。。。(最近のお豆腐って賞味期限が長くてついつい買い込んでしまいます)
今夜は揚げだし豆腐にしなきゃ。

牛肉のガーリックソテー。くたくたになった玉ねぎも美味しいですよね。

いつも纏め読みですみません

あきばばさん、こんばんは。
久~しぶりの牛肉です~。
ニンニク、なかなか使う機会が
なかったのですが、何となく
食べたくなり最近は炒めもの
にはニンニクを良く使ってます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
北海道も一足飛びに夏になった
ようですね。
冷たい食べ物が恋しくなる
季節ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんは。
ご飯少ないですか?
だいたいこのくらいが、調度良い
量なのです。
お豆腐を一丁買うと余ってしまう
ので、お豆腐のお味噌汁にしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

牛肉珍しいですね。
最近にんにくがよく登場しますね。夏~

こちら今日は30度越えでした。5月??って疑ってしまいます。

いよいよ冷奴が登場する季節になりました
北海道も本日は 25度こえ 夏日です
熱くて今夜は 冷たいそばを食べました

ご飯、少ないなあ。
男性で若くて運動もしていて痩せているのに。。。
味噌汁に心惹かれてしまいました。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
最近のカフェのお食事はおしゃれな
ようですね。
もう少しきれいに盛り付けができれば
良いのですが、そこは愛嬌ということで。
野菜をたくさん食べれる季節、
どんどん野菜を食べることにします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
昨日は、安い輸入牛肉があったので
買ってきました。私もいつもは
豚肉が多いですね~。
野菜が安いのでふんだんに使うことが
できてうれしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ご飯少ないですか?
ちゃんとお米はあるのですが、
炊くのが面倒なので冷凍にして
いたご飯を使いましたぁ。
腹八分目が良いですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おしゃれなカフェご飯みたいですね。
美味しそうです!
一汁三菜で健康的なメニューですね。

牛肉
しばらく食べていないようなcoldsweats01
専らpigちゃんかな
高価だものね
野菜の種類も多くって良いですね

何じゃ? 月末は米が少なくなるのかな? ご飯が少ないぞ!。

そんな時には (サトウのご飯)を チーン!すればエエのじゃ~!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61660129

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は5月の最終営業日:

« 連続真夏日 | トップページ | 5月の営業終了 »