フォト
無料ブログはココログ

« 台風接近中 | トップページ | 温帯低気圧一過 »

2015年5月12日 (火)

濡れネズミ~

台風から温帯低気圧に変わったが、

夕方になって雨が降り始めた。こんな日は、

早めに帰宅すれば良いのだが、いつもの

ようにしっかりと雨に打たれて久しぶりに

ずぶ濡れ。

そんな今夜の食事。キュウリとワカメの

酢の物。

2015_05_12_01

昨晩、シャトルシェフで仕込んでおいたカレー。

2015_05_12_02

« 台風接近中 | トップページ | 温帯低気圧一過 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
一昨日の雨、すごかったですね。
あの雨では傘をさしても同じと
思い、雨の中自転車で帰って
来ました。案の定、下着まで
ぐっしょりでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すごかったね。昨夜の雨は・・・
え~濡れちゃったんですか?
風邪なんて ひかないでね。

カレーはゴロゴロがいいと思います。 

koutokuさん、こんばんは。
将来が見えます。
川の向こうで輝いている
自分が見えます。
あれっ、それってサンズ川?
なんちゃて。まだまだ進化する
おっさんの私です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ものすごい雨でしたね。
そして今日は、暑い一日。
暑さに慣れていないので、
体調など崩さないよう気をつけて
下さいませ。
カレー、シャトルシェフで前日に
ひと煮立ちで簡単に作ってま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

将来が見えるなら、もう人生止めた方がエエですよ!。
(自分の将来に夢は無い!)と見えたでしょう。(笑)run

静岡もひどい雨でしたが長い時間でなかったのが
救いでしたrain 
一夜明け今日は暑かったsun暑かったsun

カレー良いですね
煮込んだ方が美味しいわね

koutokuさん、こんにちは。
koutokuさんの言われることを
守って、早めに帰れば濡れずに
すんだのですが~。
久しぶりに下着までぐっしょりと
濡れて帰宅でした。
そうなのです、こうなることを見越して
カレーを仕込んでおいたのです。
私には将来が見えるのです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます

くちかずこさん、こんにちは。
ご旅行、楽しんでこられたようですね。
お疲れ様でした。
ステーキ用のお肉でカレーですか?
いいですね~。そんな贅沢したこと
ありませんよ~。いつも安い切り落とし肉です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんにちは。
気候が良くなると酢の物を食べたく
なります。春雨の酢の物も良いです
よね。
カレーはやはり少し多めに作って
何度かに分けて食すようになりますね。
なるべく変化をつけてと思いますが、
カレーはカレーですのでなかなか変化
させにくいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!(先見の明)が有りますね~!。 

濡れネズミになるので、前日に(カレー)を作って置く!。 やりますね~!。happy01

じゃが(カレー!)は、いつ食べてもエエもんですね~!。 食べたくなりました~。coldsweats01

旅行後半はこの雨に泣かされましたよ。
そして、疲れて帰宅。
我が家もカレーです。
久しぶりに牛の角切りを入れて堪能しました。
半額ステーキを切ったのですよ。

我が家は昨夜、春雨の酢の物でした
これからの季節、さっぱりと、酢のものがいいですね

夫婦2人の生活になって、カレーの日がめっきり少なくなりました。
たまには、我が家もカレーにするかな。。
翌日も翌々日も食べる事になりそう。。(ご飯。うどん。スープと続きそう(笑))

ふぅちゃんさん、おはよございます。
夏になると酢の物を欲します。
やはり、蒸し暑い夏にはさっぱりと
した酢の物、最高ですね。
カレー、久しぶりに作ったような
気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

これからの季節はさっぱりした酢の物が美味しいですね。
カレーの具がかなり大きめで、食べ応えがありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61580300

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れネズミ~:

« 台風接近中 | トップページ | 温帯低気圧一過 »