フォト
無料ブログはココログ

« さーぁ、明日から連休 | トップページ | 連休も残りわずか »

2015年5月 5日 (火)

実家で過ごした連休

昨日まで実家に二泊してきた。

今年の連休はお天気にも恵まれ、

楽しい連休だった。

3日の朝は、濃い霧が出て実家の回りもこの通り。

2015_05_03_01

実家での朝食。実家に行くと母は張り切って

朝食を作ってくれる。

2015_05_03_02

朝の散歩の途中。近所のお宅で鮮やかな

アヤメか菖蒲かかきつばたか?

2015_05_03_03

母が近くに「海の駅」という施設が出来たと言い出し、

こちらに行くことに。近くとは言え、車で約1時間。

新鮮なイワシとタイを購入。

2015_05_03_04

ここまで着たら、航空博物館に行きたいと

母と妹が言い出し、航空博物館へ。

2015_05_03_05

航空博物館の屋上は、成田空港の滑走路の先。

格好のカメラスポット。これはB-8か?

2015_05_03_06

2015_05_03_07

そして、朝霧がたちこめていた田んぼも

夕方にはこのとおり。田植えも済んで水温む。

2015_05_03_08

この日の夕食には、母が買ってくれたビールと

ともに。

2015_05_03_09

昨日の朝食。前日海の駅で購入した

イワシをマリネに。

2015_05_04_03

実家のそばの藤の花。今年の藤の花は

紫が濃いような気がする。

2015_05_04_05

そして昨日の夕方に帰宅。

懸念されていた渋滞にもほとんど遭わずに

満足の2泊3日だった。

« さーぁ、明日から連休 | トップページ | 連休も残りわずか »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
田に水が張られ、田植えが始まると
初夏を感じます。本当に良い季節ですね。
実家のあたりの地ビールですが、美味しく
頂きましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
母が海の駅が出来たので行きたいと言うので、
行ってきました。朝早めに出かけたので、さほど
混雑はしておりませんでしたが、ゴールデンウィーク
中はかなり混雑だったようですよ~。
その後は、飛行機好きな妹が航空博物館までと
リクエストされたので、成田のそばまで行って
まいりました。
ゴールデンウィーク、母、妹孝行して参りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

田んぼが美しいですねー

九十九里ビール?? 味見したいですよ。

Toshiさん 海の駅にいったの?
私も行きたい!って思っていたの。
GWは混雑してるから 来週になったら行ってみようかな?
新鮮なお魚 たくさんありそうだね。
楽しみ~

成田まで行ったのですか?
楽しいドライブになりましたね。
道路 混雑してなくてよかったね。
お母様 喜んだでしょう・・・
良い親孝行になりましたね。

いつも お母様のお料理は 手が込んで美味しそうです。
子供達が帰宅して がんばったのですね。
ほんと 良いお母様で toshiさん幸せですね。

のんきさん、こんにちは。
実家に行くと、必ずたくさんの料理が
待っております。ありがたいことです。
タマネギのスープは、新玉ねぎを丸の
ままコンソメでじっくり煮込んだ物で
母が大好きな料理の一つのようです。
イワシ、美味しく頂きました~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんにちは。
実家に行くといつも母が食べきれない
ほどの料理を作ってくれます。
いつも感謝しながら頂いて
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんにちは。
実家で楽しく過ごして参りました。
海の近くなので新鮮な魚が
手に入るので、実家に行くと魚
三昧の食事です。
マリネ美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
贅沢三昧ですか~ぁ?
いえいえ、毎日お昼寝して三食が
上げ膳据え膳のkoutokuさんのような
贅沢はしておりませんよ~。
ヒラリーマン地獄も2日間で
すぐに週末。ちょいとうれしい
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

子供たちの帰省を待ちわびた、お母様の朝食。
すごいですね
1日目。玉ねぎを丸ごと煮込んであるのかしら。コンソメ味なのかな。。
美味しそうですね
2日目。イワシのマリネ。新鮮な鰯だからこそ。。ですね

それぞれの食器にも目が行きました。
本当に、朝から、おしゃれな食卓ですね

お母様のおもてなしは立派ね
朝食がマンネリ化しているわが家
参考にさせてもらいますね
器も素敵で~」す

ご実家で楽しくお過ごしになったのですね。
相変わらず豪華な食卓ですねー。
いわしのマリネ美味しそうです。
新鮮なお魚は手に入る環境が羨ましいです。

さ~! 大変だ~!知らないぞ~!、何がって?、
こんな贅沢三昧してると、(5月)病に罹って、(7日)は出勤出来ないぞ!。(笑)

早い話が、(ヒラリーマン)の地獄の日が待ってるぞ~!。 どうじゃ参ったか!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61544452

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で過ごした連休:

« さーぁ、明日から連休 | トップページ | 連休も残りわずか »