フォト
無料ブログはココログ

« 連休明け | トップページ | お祭り »

2015年5月 8日 (金)

や~っと、週末

や~っと、週末。と言うほどのこともなく

連休明けの2日間が終わった。

連休中、良いお天気だったが明日は

少しくずれるようだ。

今夜も汗をかいてから帰宅。

今日は、ランニングマシンで走っている

時から何故かこれが食べたくなった。

オムライス。

2015_05_08_01

そして、タケノコと昨日の煮物を組み合わせ

た煮物。タケノコはハチクが出回り始めている。

2015_05_08_02

2015_05_08_03

« 連休明け | トップページ | お祭り »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
オムライス、誰もが好きな一品ですね。
大好きでなのですが、やはり玉子焼き
を作らねばならない一手間がネックで
なかなか作りませ~ん。
ハチクも美味しいですよね。
たくさん、ハチクが出て来るのですね。
いいな~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

とろ~~とした半熟玉子のオムライス。
なかなか、家で作ると、上手くできませんが、オムライスは大好きです。
子供の頃から、チキンライスがご馳走で、オムライスと言うと、トビッキリのごちそうに思えました。(笑)

ハチクの季節ですね。皆さんが細いハチクを言われますが、そう。。。
このくらいのハチクが、美味しいと思います。
家の山も。。そろそろかな。見に行って来てもらわないと。。(他力本願です)

あきばばさん、こんばんは。
なかなかオムライス食べる機会が
少なくなりましたね。
昔はよくデパートの食堂などで
食しましたけどね。
久しぶりに作ってみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
オムライスはたま~にしか作らない
ですよ。ケチャップライスとオムレツ
の両方を作らねばならないので
つい面倒になってしまい。
ハチクは通常のタケノコのように
太くなくえぐみが少ないですよ。
タケノコはどんなものでも大好き
なのでつい買って来てしまいました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ランニングマシンの前にテレビモニタが
あって、そこで美味しそうな食べ物が
映し出されると思わず食べたくなります。
ランニングマシンでの楽しみは
そのくらいです~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
崩れるという予報でしたが、
何とか雨も降らずに良かった
ですね。
昨日は、無性にオムライスが
食べたくなりましたぁ~。
卵を破ったときに見える
ケチャップライスが何とも
言えません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
オムライス、大人も子供も大好き
ですよね~。
残念ながら私は最近はやりの
トロトロの卵は出来ませ~ん。
たまに食べたくなりますよね。
やはり、卵の黄色とケチャップの
赤のコントラストが食欲をそそり
ますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

オムライス、久しく食べていませんよ。
洋食の王様ってイメージです。

オムライス、珍しくないですか?
Toshiさんのブログで初登場ですか?
ハチク、初めて聞きました。方言ですか?
私が無知なだけかもしれませんが(^_^;)

ハッハッハッハ~! Toshi さん!が「ランニングマシン」で、

(オムライス!オムライス! 食べたいぞ!食べたいぞ!)と言いながら、
走ってるところ想像したら! 笑えるがや~!。^^笑!

爺さん!なら (オムライス! オムライス! コンビニ!コンビニ!)と 言うじゃろうな!。(*^_^*)

じゃが! 美味そうなとろっとした「オムライス」じゃなぁ! かぶりつきた~い!。

明日 崩れるの?
少し雨がほしいと思っていましたよ。

急に食べたくなるものってありますよね。
Toshiさんは オムライスだったの?
私は コロッケが食べたくて 買ってしまいましたよ。
作ればいいのに~って思ったんですけどね(笑)

お休みの2日間はランニング三昧ですか?

オムライス大好きです
トロトロのたまごが好きなんです
ハンバークはあまり食べませんが
オムライスは好んで食べます
( お外で・・・ね )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61560058

この記事へのトラックバック一覧です: や~っと、週末:

« 連休明け | トップページ | お祭り »