フォト
無料ブログはココログ

« 記録~。 | トップページ | 降れば大雨 »

2015年6月16日 (火)

雨は降らねど蒸し暑い

北関東の方では、豪雨と突風で被害が

出ているようだ。こちらは、朝から梅雨らしい

曇りだったが結局雨は降らず、蒸し暑さ

だけが残った。

そんな今日もジムで汗を流して帰宅。

今夜は、簡単に焼き魚定食。

今夜の焼き魚は、塩さば。

2015_06_16_01

昆布の佃煮や、しなちくなどご飯のおかず多数。

2015_06_16_02

« 記録~。 | トップページ | 降れば大雨 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
サバ、本当は一切れで良かったの
ですが、残して後日にできな性格
でちょっと多めでしたが食しました。
ご飯、ちょっと少なかったですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうなのです。ジムで汗をかいて、
帰りに自転車で疾走して汗をかいて、
ご飯を作るのに汗をかいて、
koutokuさんのコメントに返信するのに
汗をかいておりま~す。
ご飯を小分けにするのですが、
結局最後に余ったご飯は多かったり
少なかったり。サトウのご飯が買える
ような贅沢をしてみたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
トウモロコシ、今年初物でしたぁ。
だいぶ出回って来ましたね。
のんきさんのお宅のもろこしは
まだですか?きっと甘い美味しい
トウモロコシが収穫できるの
でしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サバ・・・・我が家の2人分ですよ
主食の量が少ないと思いましたが
トウモロコシがあったのでOK

で! 蒸し暑さで汗を流し、ジムで汗を流し、魚を焼いて汗を流し!、
よう汗を流すお人ですね~!。
一日1回は汗をかく事は、健康にエエらしいですが、3回はね~!。(笑)gawk

で! ご飯を炊き溜めるのはエエけんど、量を上手く分ければエエのに!。
いっぺに食べ過ぎるから、最後はこんなに少ないのじゃろに?。

こんな時用に、(サトウのご飯)を買いだめて置きなされ!。ヽ(´▽`)/

バランスのとれた献立ですね
もうとうもろこしが。。きれいにゆであがってますね。
甘そうな香りがしてきそうです
我が家の畑では、まだまだ収穫に至りません。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ダイエット中ではありませんよ~。
ご飯、少なかったですね。
ご飯は、毎日炊くわけではないので、
冷蔵しておいたものや、冷凍しておいた
ものを温め直すのですが、昨日は
たまたま少ないものに当たってしまった
ようです。
いえいえ、たっぷり食べてたっぷり寝て、
たっぷり消費すうるのが一番ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
「しなちく」もしくは「メンマ」ですよね~?
ラーメンのお供ですが、昨晩はご飯の
おかずで食しました。妹からの差し入れ
です。
サバ、1パックに2枚入っていたので
そのまま焼いてしまったためなのです。
一人暮らし用の小さなパックがあれば
良いのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご飯少なくないですか?
ダイエット中ですか?
私はこの3倍は食べてます。私は食べ過ぎなんですけどね。

「しなちく」の響きにほっこり~~
鯖、多めですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61752565

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降らねど蒸し暑い:

« 記録~。 | トップページ | 降れば大雨 »