フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨入り間近? | トップページ | 爽やかな一日 »

2015年6月 3日 (水)

野菜たっぷりの日

朝から雨の一日だった。

夕方には雨がやむ予報。

朝の通勤時は少しくらい濡れてもと、

自転車で通勤。この季節雨に濡れるのも

よかろう。

今日も汗をかいてから帰宅。

少し蒸し暑い夜は、我が家定番のジャージャー麺。

母が持参した肉味噌を少しアレンジし、

キュウリや錦糸卵をトッピング。

2015_06_03_01

 

小松菜とえのき茸のソテー。そして生野菜。

野菜たっぷりの夕食。

2015_05_03_02_2

« 梅雨入り間近? | トップページ | 爽やかな一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、おはようございます。
ジャージャー麺には我が家では、
レタスとトマトものせるのですが、
この日は、卵とかまぼこをのせた
ので、サラダは別皿にしました。
野菜が豊富に出回って嬉しい
季節です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジャージャー麺だけでも、野菜たっぷりですのに、まだ「生野菜」まで添えられて・・・
さすがですね。感心してしまいます。

のど越しのいい麺類は、これから、何よりのごちそうになりますね

PAPAさん、おはようございます。
ジャージャー麺は、夏になると母が
よく作ってくれました。
子供心に錦糸卵の黄色が鮮やかで
夏の日の夕暮れ、皆で食卓を
囲んだことを思い出します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
自転車、本当に最近は危険を感じる
ことが多いです。
自分は気をつけて乗りたいと思って
おります。
ご忠告ありがとうございます。

出た~ 定番のジャジャ麺ですね。
野菜 がいっぱいでToshiさんらしいですよ。
錦糸卵 綺麗に切ってありますね。
それに感動しました(笑)^

自転車に対する法規も少し変わりましたが
注意受けないように気を付けてくださいネbicycle

koutokuさん、こんばんは。
確かに、朝濡れて出社すれば
そのまま濡れネズミですね~。
しか~し、強靭な肉体は内燃して
おるので、冷却にちょうど良いの
です~。
水も滴ると言いたかったのですが、
先を越されたので、春雨じゃ濡れて参ろう。
ということで。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん! 逆じゃないのかね?。

出社時に雨に濡れたらまずいでしょう? 仕事に差し支えるでしょうに?。

帰社時ならば、自宅でゆっくり乾かせるし、着替えも出来るし。

なに~! (水もしたたるエエ男)と言って 出勤するのかね?。

しょうもないこと言ってると、風邪ひくよ!。 今夜は早く寝なさい!。^^笑!happy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ジャージャー麺は、野菜をたくさん摂る
ことが出来るので我が家では夏の
定番料理です~。
シイタケにのせて焼く、いいですね~。
やってみましょうかね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
我が家のジャージャー麺はトマトや
レタスなどをのせ、さながらサラダ
ジャージャー麺といった感じですが、
昨日はシンプルなトッピングにしました。
錦糸卵、好きなので焼くのは苦になりませ~ん。
自転車も安全運転しま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

野菜たっぷりのジャージャー麺、美味しそうですね。
肉味噌があればいろいろな料理ができそうです。
しいたけに乗せて焼いても美味しそうですね。

具の多いジャージャー麺ですね☆
夜錦糸卵を作る男子、希少価値あります。

自転車の取り締まりが厳しくなったので注意してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61690603

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷりの日:

« 梅雨入り間近? | トップページ | 爽やかな一日 »