フォト
無料ブログはココログ

« 爽やかな一日 | トップページ | 雨上がりの土曜日 »

2015年6月 5日 (金)

濡れネズミの帰宅

夕方から雨になるとの予報だったが、

夜になってから本降りの雨。

少しくらいなら濡れてもと自転車で通勤。

帰りは、しっかりと濡れての帰宅。

今夜も汗をかいてからの帰宅だったため

火照った体が冷やされて気持ち良かった。

今夜は、ねぎ焼き。先日関西で粉物を食さなかった

ので、自宅で作ってみた。

2015_06_05_01

そして、昨日買ってきた小新玉ねぎをシャトルシェフ

で、コンソメ煮。タマネギがトロトロで味がしみ込んで

美味しかった。

2015_06_05_02

2015_06_05_03

« 爽やかな一日 | トップページ | 雨上がりの土曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、おはようございます。
僅かな記憶を元に作ったねぎ焼き
でした。
薄い生地を使うのですね~。
ネギも青い部分を使われて
ますね~。
また機会があれば挑戦して
みます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こちらで言う「ねぎ焼き」とは、ちと違うもののようですね。
そういえば、以前、東京のお好み焼き屋さんで「ねぎ焼き」を注文して、がっかりしたことを思い出してます
私のほうの「ねぎ焼き」は、薄い衣の上に、たっぷりのネギ。カツオ粉。のみ。もう一度上から薄い衣をたらして。。。
あああああネギ焼きが食べたくなってきたわ。
ネギかってこよ!
http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/51504818.html
以前、ネギ焼きを作った折のブログです

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら今日の朝も元気に
ジムへ自転車で行ってきました
よ~ん。
元気ネズミです。
ねぎ焼きは、お好み焼きの具を
長ネギ中心にしたものです。
あっ、フォークとナイフは新玉ねぎ
のコンソメ煮に使いました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨晩は、濡れるのを覚悟で自転車で
帰宅でしたが、かなり濡れましたよ~。
それでも、室内では半袖、短パンで
過ごしております~。
ねぎ焼きは、お好み焼きのようなもの
ですが、昨日は長ネギと紅しょうがだけ
を入れて作りました。
美味しく頂きました~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~! 冷たい昨日 (濡れねずみ)だって?。 それはいかんでしょう。
で!今朝は朝から熱出して、寝たきり(ねずみ)になっていないかな?。(笑)sleepy

で!(ねぎ焼き)って、なんなんねん?。 ねぎ入りの(もんじゃき)じゃないの?。(笑)

まあ!名前はどうでもエエけんど、旨そうに丸く出来上がってますね~!。happy01

で!「箸」に「ホーク」に「スプーン」に「ナイフ」に ありったけの道具を並べましたね。(笑)restaurant

あらら 濡れネズミで御帰宅ですか?
大丈夫ですか?
今日は 長袖着ていても 肌寒かったよ。

ネギ焼き ってお好み焼きですか?
ちょっと違うような・・・
でも美味しそうだよ。
これが ご飯のかわり?
玉ねぎのスープで温まってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61700212

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れネズミの帰宅:

« 爽やかな一日 | トップページ | 雨上がりの土曜日 »