フォト
無料ブログはココログ

« 今日は15キロ | トップページ | 1/2 »

2015年6月29日 (月)

初物。

今日も仕事の後にジムに行って

汗を流してきた。

昨日15キロ走った後なので、今日は

ランニングマシンでは2キロほど軽く。

そして今夜の食事は、肉野菜炒め。

暑さに負けぬよう少しガッツリと。

2015_06_29_01

ワカメの酢の物とお吸い物とともに。

2015_06_29_02

そして今夜は、今年初の桃。

大好きな桃。妹からの差し入れ。

桃の季節到来~。

2015_06_29_04

« 今日は15キロ | トップページ | 1/2 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
はっ、私のマイチャリは
別名「ロールス・ロイス」と
言われておりますよ~。
毎日「ロールス・ロイス」に
乗っての通勤でっせ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
今年初の桃を頂きました。
桃は大好きなのですが、まだ
出始めで高価なので手が出ない
と思っておりましたが、ひょんな
ことから頂き食べることが出来ました。
これから、夏の果物が出回ると
いろいろな果物を食べれますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

どこの お坊ちゃまが、チャリンコに乗って、雨に濡れるんじゃ!、

エエ所の お坊ちゃまは、キャデラックで ご出勤なんじゃ!。(笑)

おお~~~
もう桃ですか。おいしそうですね
まだ店頭に並ぶ桃は、庶民の果物ではないと、スルーしてますが。。笑
これからの季節、いろいろな果物が並び、果物好きにはいい季節到来です。

あきばばさん、こんばんは。
沖縄料理屋さんに行けば
ゴーヤチャンプルーも食べるの
ですが、自分からゴーヤを買って
料理はしたことがありませ~ん。
そうですね、苦手を減らす努力
しないといけませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうそう、昔は皮ごと食べて、
皮を吐き出していたのですが、
いつの日かバアやが「お坊っちゃま、
そういう食べ方は、庶民の食べ方
ですよ。」と言われそれ以来
ちゃんと皮を剥いて食べるように
なりましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

桃まだ見たことないですよ~~
Toshiさん、ゴーヤが苦手なんですか?? 苦手なものがあったとは!
ゴーヤもいろんな調理方法があるので、いろいろとっライするときっとそのうち好きになるはずと確信しています。

桃の食べ方で一言!申します。
(皮を剥いたりが面倒)だって? なんで皮を剥いで食べるの?。sign02

普通の人は、皮のまま かぶりついて、甘い汁と 実を食べた後、
前歯で (しこしこ)こじって、皮に着いた実もしっかり食べて、薄皮だけ吐き出すのじゃろうに!。

桃を喰うなんぞで、エエ格好しても しょうがないじゃろに!。happy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
桃、大好きです。
くだものは皮を剥いたりが面倒なの
ですが、桃は別。桃の皮を剥く面倒は
いとわないのです~。
これから、どんどんくだものが出回る
季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
桃、美味しいですよね。
店先にも出回っておりますが、まだ
高価で食べれませんでした。
しか~し、妹がお隣さんより頂いたと
のことでひとつ分けてくれましたぁ~。
美味しく頂ましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
夏野菜、お勧め下さってありがとうございます。
お勧め頂きました中で、私が使ったことが
あるのは「オクラ」「パブリカ」「枝豆」くらいかと。
ゴーヤはたまに食べますが、やはりあの
苦味が少し苦手です~。
アドバイス下さってありがとうございます。

桃美味しいですよね。
皮を剥くのが面倒ですが(^_^;)
みずみずしくて美味しそうです。

わあ~ 桃だ。私も食べたいよ~
桃 果物の中で 一番好き!
Toshiさん うらやましいぞ~(笑)

野菜で夏にお奨めは
1位 アシタバ
2位 赤パフリカ
3位 オクラ
4位 ゴーヤ
5位 枝豆
大いに摂ってくださいネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61813722

この記事へのトラックバック一覧です: 初物。:

« 今日は15キロ | トップページ | 1/2 »