フォト
無料ブログはココログ

« 散歩 | トップページ | 今日は10キロ »

2015年6月21日 (日)

雨のためランニングできず。

今日は朝から雨模様。

今日はジムの仲間とランニングをする

予定だったが残念ながら雨のため中止。

その代わり、ジムのトレッドミルで汗を

流してきた。

午後になって雨がやみ、夕焼けも見える

ほど天気が回復。

今日は、太巻き寿司とお稲荷さんを作って

みた。かんぴょうを煮て、玉子焼きを作くり、

手がかかったが手がかかった分、美味しく

頂けた。

2015_06_21_01

野菜のあんかけ煮。

2015_06_21_03

2015_06_21_5

« 散歩 | トップページ | 今日は10キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
かんぴょう、大好きです。
かんぴょうももっといろいろな
料理に使えると思っております。
巻き簀は、お豆腐の水を切るのに
使ったり決行活用できますよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
昨日は、さすがにしいたけまでは
入れれませんでした。
暇な時に多めに作って冷凍して
おけばよいのですけどね~。
野菜のあんかけ、久しぶりに作り
ました。あんも含め、きれいに
頂きました~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
がんばられていらっしゃるようですね~。
少しずつ、走ることに馴れて下さいな。
私もソフィーさんに負けぬようがんばって
おります~。
走るにはちょっと暑くなって参りました
ので、水分補給はこまめにして下さいな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

またまた手間を惜しまないToshiさんの助六の日がやって来ましたね。
干瓢を煮たり、巻き簀を持っている女子もそんなにはいないと思われますよー

すごいすごい。

私もお寿司が大好きで、太巻きや揚げ寿司やとよく作ります。
大量に、シイタケや干瓢を煮て、冷凍保存してありますから、急に思いついても大丈夫(笑)
Toshiさんの作られたのもおいしそうですね。
卵焼きも、こうやれば(厚焼きにせず)簡単でいいですね。大いに参考になりました。

野菜のあんかけ煮は、最後にカタクリでとろみを付けるのでしょうか。
お出しまで、全部、食べることができて、これもアイディアですね

お寿司おいしそう!!おいなりさんが食べたくなりましたよ
北海道は土日よい天気でした
少しずつ お散歩に「走る」を付け加えています

2キロほど走りました・・・今年の目標はとりあえず5キロ完走ということで・・・・

PAPAさん、おはようございます。
東京は、朝から小雨が降ったりやんだり
でした。やっと午後になって晴れ間が
のぞいてきました。
太巻き寿司に入れる具材、デンブ以外
は全部煮たり、焼いたり、ゆでたりで
意外に手間がかかりました。
手間がかかった分だけ、美味しく頂けました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
確かに私の回りの独身者でも巻き簀を
持っている奴はいないかもしれませんね~。
蒸し暑くなってくると、お酢を使った料理が
食べたくなりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
単に好きなだけですよ~ん。
いえいえ、スーパーの助六寿司には、
私もたまにお世話になっておりますから。
美味しかったですよ~。
クール宅配便のお兄ちゃんを呼ぼうと
したのですが、昨日全部完食して
しまいました。また次回期待して下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京は 雨だったのですか?
千葉は ほとんど降らず どんより曇り空でした。
ちかくでも お天気は違うものですね。

太巻き寿司 かんぴょうを煮たり 手がこんだだけ美味しいでしょうね。
私も 娘のお引越しの日に 手巻き寿司作ろうかと思ったけどやめてしまいました。
Toshiさん 尊敬しますよ(笑)

相変わらずの手が込んだお料理!
すばらしいです。
巻き簀を持っている一人暮らしの人ってかなり少ないと思いますよー。

お~!また(助六寿司)じゃがや~!。rock 
しかし!よくやりますね~!。 感心を越して尊敬しますよ。

ここまでやらかすと、スーパーの(助六寿司)パックが売れないぞ。(*^-^)

で! 手間がかかったが分、どんだけ美味しいのか、
爺さん!が味見するので、冷凍パックで送りなさい。happy01

郵便局なんかへ、持って行かない様に!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61775817

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のためランニングできず。:

« 散歩 | トップページ | 今日は10キロ »