フォト
無料ブログはココログ

« 花金はまた濡れて | トップページ | 今日は15キロ »

2015年6月27日 (土)

雨のちくもりのち晴れ。

朝のうちは雨模様。そして夕方にはきれいな

夕焼け。

2015_06_27_100

2015_06_27_107

今夜は、妹が馳走してくれるとのことで

妹宅へ。

我が家の夏の定番、ガスパチョ。

2015_06_27_01

近所の魚屋さんで買ってきた、イカとアサリを

アヒージョに。

2015_06_27_03

2015_06_27_04

サラダの盛り付けもさすがにきれいだ。

2015_06_27_02

2015_06_27_05

« 花金はまた濡れて | トップページ | 今日は15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
この日は、本当にきれいな夕焼け
を見ることができました。
そちらでも、同じ夕焼けをご覧に
なっていらっしゃったのですね~。
妹はさすがに女性だけあって
盛り付けが上手です。見習わなければ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こちらでも、この夕焼けはきれいに見ることができました
毎日の忙しさに流され、空を見上げることも忘れていた日。久しぶりにきれいな西の空に感激しました。

妹さんの献立。さすがですね。

あきばばさん、こんばんは。
この日は、本当にきれいな
夕焼けでしたね。
梅雨の晴れ間。つかの間の
お日様でした。
妹は、語学もさることながら
現地での文化などいろいろ
学んできたようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

土曜日は本当に夕焼けがきれいでしたね。日本全国で、みんなが空を見上げていたかと思うとちょっと感動です。

妹さん留学してお料理をいろいろ学んで身につけて、すばらしいですね。

ふぅちゃんさん、こんにちは。
やはり盛りつけは、女性ですよね。
私の盛り付けよりはるかにきれい
に盛り付けてます~。
ええ、妹が近くにいると頻繁に
行き来して、いろいろ交換したり
しております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんにちは。
きれいな夕焼けを見ることが
できました。
飲み会だったのですね。
石垣島でしたら、石垣牛ではない
のですか?
馬刺し、大好きです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
本当にきれいな夕焼けでしね。
夕焼けが刻々と変わってゆくのを
見ているのは飽きませんね~。
妹は、スペインに留学している頃
下宿のオバちゃんに料理を教わった
そうです。
アヒージョ、美味しいですよね。
ぜひ、ご主人に作ってあげて
下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
へい、雨のちくもりのち晴れと言って
おけばどれかに当てはまると思って。
昨日は、妹が自分の作った料理を
自慢したくて馳走してくれたのでは
ないでしょうか?
あっ、ビンに詰めて郵便局に持って
行ったら、ガラスは割れ物なので
送れないと言われてしまいました。
残念ですが、奥様に作ってもらって
下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お洒落な食卓で羨ましいです。
レパートリーが豊富ですので、毎回楽しみですね。
妹さんが近くに住んでいらっしゃると頻繁に行き来ができて良いですね。

夕焼け 綺麗ですね~lovely

私は 月一の 模合(飲み会)に行ってきました
夏らしく 枝豆・冷奴など… lovelygood

でも… 馬のレバー刺  今回はいまいちでした
いつもは 美味しく感じたのに 今日は 生臭かったcoldsweats01

夕焼け綺麗でしたね。
私も 思わず撮ってしまいましたよ(笑)
千葉は 晴れ間はなかったけど とっても蒸してエアコン入れちゃったよ。いやな季節ですね。

ガスパッチョ 初夏の代名詞のよう・・・
こんな日は さっぱりと頂けていいわ~
妹さんのお料理は ほんとプロ・・・ お上手ですね。
ご主人様が アヒージョ食べたいと騒いでおります。
イカ あさりないけど作ってみようかな?

(雨のちくもりのち晴れ!)・・・Toshi 気象台!発表じゃな。(笑)
早い話が、自分で考えよと言う、しょうもない天気だったのじゃな?。

で!妹さんが何で、ご馳走してくれたのか?発表しなきゃ!。
たとえば、Toshi 気象台の予報が当たったとか、
月末間近で おひつの米が無くなったとか?。wobbly

しかし!(ガスパチョ)とか言う「スープ」 美味そうじゃな~!。
爺さん!にも、ビンに詰めて 送ってもらえないかな?。(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61803134

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のちくもりのち晴れ。:

« 花金はまた濡れて | トップページ | 今日は15キロ »