フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は濡れずに帰宅 | トップページ | 散歩 »

2015年6月19日 (金)

今日も何とか濡れずに

今日は、朝晩ともに雨の合間に通勤。

何とか濡れずに済んだ一日だった。

今日も汗を流してから帰宅。

今日は、ナスと鶏肉の煮浸し。

ナス、鶏肉ともにグリルで軽く焼き、

それを煮浸しにしてみた。

2015_06_19_01

冷蔵庫を覗くと先日作ったカレーが残っているのが

発覚。久しぶりに焼きカレー。

2015_06_19_02

« 今夜は濡れずに帰宅 | トップページ | 散歩 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ナスはいろいろな料理に使う
ことができ便利なお野菜ですね。
煮浸しは母が好きでよく作って
くれました。昔は、ちょっと苦手
でしたが、今ではすっかり好物に
なりましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

煮びたし。。。って手がありましたね。
茄子を焼いて、しょうが醤油で食べたりするのですが、もうひと手間加えて食卓に。。
すごいですね。専業主婦40年以上の私。マンネリ化した食卓です。
お手本にしなきゃ・。・・といつも思うのですが。。。

ふぅちゃん、こんばんは。
たまに煮浸し、食べたくなります。
味が染み込んだ煮浸し、美味しい
ですよね。
相変わらず献立の組み立てが
へたですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

焼きびたし美味しそうですね。
焼くと香ばしさが出ますよね。
焼きカレーとの組み合わせが面白いですね。

koutokuさん、こんばんは。
今回は焼きナスでなく煮浸しに
しました~。たまには、目先を変えて。
カレーが残ってカレーうどん、定番
ですね~。でも、ちょっとだけひねって
焼きカレーでした。
ガーリックライスにして、その上に
カレーをかけてオーブンで焼く。
それだけなのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
おかげ様で濡れずに通勤できました。
自転車通勤に慣れると、電車を待ったり
するのが面倒になってしまいます~。
煮浸し、久しぶりに作ってみました。
焼きナスも美味しいですね。
夏の野菜ですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~! 手の込んだ物を作られるんですね~!。
焼きナスは、すりおろした生姜醤油で食べるの最高!。ヽ(´▽`)/

で!焼きカレー!って、どん何んじゃろ?。
カレーにチーズを乗っけて、オーブンで温めた物かな?。

週末は麺類で、(カレーうどん)にしなかったんだね?。(笑)(o^-^o)

お久しぶりです。
千葉は一日中雨が降っていましたよ。
今日は 濡れずにすんでよかったわ~
私みたいに 風邪ひかないでくださいね。

とっても おいしそうに煮びたし仕上がっていますよ。
ナスがとっても綺麗 皮むくの大変だったでしょ?
私 今塩焼きのナスばかり食べているので 煮びたしもいいね。
我が家も 昨夜カレーだったのでリメイクせずしっかり 今日もカレー食べましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61765998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も何とか濡れずに:

« 今夜は濡れずに帰宅 | トップページ | 散歩 »