フォト
無料ブログはココログ

« 野菜たっぷりの日 | トップページ | 濡れネズミの帰宅 »

2015年6月 4日 (木)

爽やかな一日

昨日とは打って変わっての爽やかな一日。

空気が乾いていて、日差しは暑かったが

ここちよく過ごせた一日。

今日は、早めに帰宅。

帰宅途中に空を見上げると、澄んだ空。

2015_06_04_01

今日の夕食は、久しぶりに煮魚。

カレイの煮付け。

2015_06_04_03

みぶ菜の塩もみとサラダ。そして、昆布。

2015_06_04_05

« 野菜たっぷりの日 | トップページ | 濡れネズミの帰宅 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、おはようございます。
カレイの煮付け、白いご飯によく
あってご飯がすすみます~。
みぶ菜と昆布があるとご飯を
もう一杯とおかわりしてしまい
そうでした。
日本人に生まれて良かったな~と
感じるひと時ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鰈の煮物。ごちそうですね。えんがわの部分が特に好きです笑
暖かなごはんに、煮魚。わが亭主だったら、それだけで十分満足してくれると思います。そのうえに、みぶ菜のお漬物があれば、万々歳だと思うわ(笑)


あきばばさん、こんばんは。
昨日は晴れて、空気も乾いていて
本当にすがすがしい一日でしたが、
今日は一転朝から雨でした。
煮魚、本当にこれぞ和食という
感じですよね。大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんは。
煮魚、美味しいので大好きです。
ホッとできますよね。
寒いですか?北海道では季節外れの
雪が降ったとか。
体調に気をつけて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そちらもいい空でしたね。
煮魚、日本の味という感じです。カロリーもフライなどより低くていいですね。

いつも、美味しそう。
煮魚、食べたくなりました。
美味しそう。

で、こちら、寒いです。
六月なのに。
先ほど、とうとう暖房を入れました。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
煮魚、美味しいですよね。
大好物です。
カレイ、昨日のは小ぶりでしたので
2枚煮付けました。煮汁をご飯に
少しかけて頂きましたぁ
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は、本当にすがすがしい一日でしたね。
煮魚、大好きなのですがなかなか
作るチャンスがありません。
昨日は、久しぶりにカレイの煮付け、
ご飯がすすみましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
煮魚、大好きです。
付け合せにゴボウも良いですね~。
臭み消しはもっぱらショウガを
使っておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
「カレイ」と「ヒラメ」の違いですか?
私の中では、お刺身でよく食べるのが
「ヒラメ」で煮付けにするのが「カレイ」
です。
昨日は、風が冷たかったですね。
お腹を出して寝て、寝冷えしないよう
気をつけてくださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレイの煮つけ美味しいですよね。
私が作ると煮崩れてしまうのですが、Toshiさんはお上手です。

ほんとにさわやな一日でした。
空も綺麗で 気持ちよかったね。
夜も お月様 しっかり見えて いい日でしたね。

煮魚 美味しそうに仕上がって
おもわず お上手 って声がでちゃった(笑)
毎日 がんばっていますね。

煮魚って難しいわね
生臭さを取り除いたり下処理が面倒ですね
カレイの煮つけは主人の大好物
ゴボウも好きなので付け合せはゴボウで~す

「カレイ」 と 「ヒラメ」の違いを一言で言えますか?。

左「ヒラメ」 に 右「カレイ」・・・目のつき所じゃよ!。

「カレイ」の煮つけで、こんな(ウンチク)を思い出したのじゃ~!。(笑)

じゃが!今朝は冷えたな~!。 「タオルケット」1枚じゃ寒かった。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61695450

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな一日:

« 野菜たっぷりの日 | トップページ | 濡れネズミの帰宅 »